ねんがんのシロノワールをたべたぞ!

今週も有休を取りました。3週連続です。ありがたいですねえ、有休。
でも、有休を取るのはこれで一旦終了。次は5月に取る予定です。消えてしまう分は全部消化できればいいんですけどねえ。うちのような小さな会社じゃ無理なのよ~。


朝一で歯科に行き、お昼はコメダに行きました。先週から販売になった「シロノワール ショコラパッションを食べたかったのよねえ。






初めてのシロノワールです。噂通りやはりでかいですねえ。
ネットの商品紹介画像よりもショコラソースが多くかかっているような気がします。これは嬉しい!
味ですがショコラソースだけで食べるのも良し、パッションフルーツソースが掛かったソフトクリームを絡めて食べるのも良しでおいしかったです。パッションソースはもっと酸っぱいかと思っていましたがそれほどでもありませんでした。アーモンドとクラッシュショコラプレートの食感も良かったです。
個人的にはもう少しパッションソースが掛かっていても良かったかなあ。チョコとアイスの甘味が強いので味変ということでもうちょっと欲しかった。


これだけでお腹がいっぱいになるかなあと思いましたがデニッシュパンだからなのか軽く食べることが出来ました。
これだったら料理も食べたいなあと思ったのですがカロリーが1131キロカロリーなんですよねえ…。そんなにあるように思えないんだけどなあ…。
これ以上はカロリーの取りすぎだよなと思いやめました。みそカツパンやピザトーストを食べてみたかった。いつか食べたいねえ。