自分は駄目だとよく知っている

今日で3連休が終わり。悲しいものです。


この休みの間は筋トレをいつも以上に頑張りました。
別にやりたくてやりたくてしょうがない、というわけではありません。やれる時にやっておかないと不安なだけです。
歳を取り、筋肉が少しずつ減っていくのを少しでも食い止めるためには筋トレをするしかない。将来の為に「筋肉貯金」をするのは大事だと思うのです。
怠け者の自分はやる気がある時にやるしかないのよ。暑くなったら今よりも絶対にやる気が無くなるから。今のうちにちょっとでも頑張るしかないのよ。


でも、ちょっと頑張り過ぎてだるいです。明日から仕事なのになあ。寝て回復すればいいんだけど無理な気がする。回復が遅いからなあ。