あの独特な雰囲気

先日、仙台に行った時、古本や古いカメラなどを売る、ちょっとしたイベントが開催されていました。古本市ってところでしょうか。
かなり古い『マガジン』や『サンデー』、『ジャンプ』もあったかなあ、売っておりました。40年以上前のものだよなあ。かなり古かったです。自分が読んでいた頃のものがあれば買いたかったけど、残念ながら売っていませんでした。


他にも『エスパー魔美』や『ハットリくん』など、藤子先生の単行本もありました。藤子先生作品は好きなので欲しかったけど我慢しました。


久しぶりに古本の売り場を堪能したなあ。いいよなあ、何が売っているか分からない古本の売り場って。
子供の時は古本を求めて、よく古本屋に行ったものです。ブックオフとかではなく、個人の小さい古本屋ね。楽しい時間だった。
今の子供たちって古本を買ったりするのでしょうか。古本を買っているイメージが無いんだよなあ。