地獄、再び

汚い話になりますが便がなかなか出なくて苦しんだことがあります。日記を振り返ったら、去年の12月のことでした。
今日、また同じ苦しみを味わいました。出そうなのに出ない。出口の便が硬くなってしまって肛門を塞いでしまっているのです。


出そうなのに出せない。少しずつ出てくるけど痛い。無理やり出そうとすると痔になりそうなので無理はしたくない。もう前回と同じですよ。


そして、今回、何よりも困ったのが平日だということ。
仕事に行かなければいけないのにそれどころじゃねえ!!厠から出られねえ!!
もし仕事に行ったとしても、こんな状態がずっと続くのならば休んでしまおうかなあ…と、ちょっと思いました。馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんけど、本気ですからね。同じ苦しみを味わった人ならば分かるはず。自分は何とか仕事に行きましたが実際に休んだことがある人も結構いるんじゃないかしら。


仕事中も危ない時間はありましたがトイレに行ったのは1度だけ。
帰ってきてから、また行きましたが出てくれない。
これは明日も苦しまなきゃいけないのか…と憂鬱になっておりましたが、先程何とかすっきり出てくれました。


あー、すっきりしたあ…。幸せだ~。出てくれるって幸せ~!とりあえずこれで明日は大丈夫かな。良かった…。
1週間ほど前は下痢で、今度は便秘か。どうなってんだ、この腸は。
こんなに硬くなったのは水分不足のせいなのかなあ。確かに最近飲んでいないなあと思っていたんだよなあ。気をつけなければ。