全てはこれを手に入れるためだと思えばいいじゃないか

物を売りにお店に行きました。混んでいて、受付まで1時間も待たされました。


それでも高く売れるのならば…!


とワクワクしながら査定結果を聞くと、1つは傷があり過ぎて買取不可。もう1つは未開封品だけど、ちょっと傷があるということで評価をガクッと下げられました。
買取不可はまだ分かる。傷が結構大きかったからね。
でも、未開封なのに傷ありってどういうこと?本当に傷なのか、これ?傷ってほどのものでhないと思うけどなあ。なんか無理やり難癖をつけられたような気がする…。
残念な結果なのでキャンセルしました…。わざわざ仙台まで行って、1時間も待ってこれって…。がっかりだよ。



あれ?そういえば『リコリス・リコイル』の一番くじが売っている店があったな。ちょっと行ってみるか…。
え?残り7枚?それしかないの?A~Dはもう無いけど、これだったらラスワンを狙えるな…。よし、全部買おう!!






引けたらいいなあとは思っていましたがまさかラスワンを手に入れるとは思ってもみませんでした。引く前はラスワンよりも制服の方がいいなあと思っておりましたが手に入れてみるとこれはこれでいいなあと思いました。可愛いというより格好いいって感じですね。


一番くじを引くのは2年ぶりぐらいかなあ。一番くじのことには詳しくありませんが7枚残しなんてあるんですね。ラスワンには興味が無い人が多かったのかなあ。ちょうど自分が残りのくじを見ていた時にこちらを見ているような人もいたけど、あの人はラスワンを狙っていたのだろうか。



がっかりすることもありましたがいいこともあったので良かった良かった。何も無かったら落ち込んでいたよ。