倍増の強きこと

昨日はアクセス数が多かったです。以前の日記からの訪問者の影響でしょうか。自分で書いておいて何ですが見る価値がある部ログだとは思えないので戸惑います…。

[ドラゴンボールヒーローズ]似るものです

昨日の大会を振り返ります。


先ずは自分のデッキについて。
悪い予感が的中し、必殺技が全く撃てませんでした。
闘争心悟空は人気で半数が使っていたかな?今の環境だと1RはHEを溜められないと考えてデッキを考えるのがいいのかもしれません。
2Rは7000制限を使われたり、ゴワス様を使われていたりしたら、またもや戦闘力では思うようには溜められず。仮面王や的確ヤムチャなどがいなければ、またもやまともに溜められません。


それでも勝てたのは女の子の攻撃力が異常だからでしょう。半減されているにもかかわらず大ダメージを与えられるんですから恐ろしいです。超ゴッド玉の存在も女の子と相性抜群なのでありがたいです。
あとハーツの攻撃もなかなか強力でした。エリートの2人が殴っただけで3000ダメージですからね。3倍は強力です。




他の方のデッキですが一番人気だったのは上に書いたように闘争心悟空。
魔人、ユニットの妨害、必殺技によるダメージを防げるのですからそりゃ人気が出ます。
獄炎も変わらず人気。バトスタだと何故かあまり見かけませんが。たまたまなのかな?1Rを闘争心、2Rを獄炎で安全に行き、3Rをアプリで先攻する人が多かったです。
タンバリンも相変わらず多かった。今回は全く対策しなかったけど、次回はした方がいいかなあ。


アバター界王神エリート、魔人エリートが同率1位かな?続いて女の子バーサーカーだったような気がします。当分はこの3人の人気が続くような気がします。


ユニット使用者はいませんでした。闘争心悟空がいますから、ユニット使用で勝つというのはなかなか難しいのかもしれません。だからこそ発動できれば爽快なのですが何かいい方法はないかしら。





最後にお楽しみの大会カードですが



f:id:runrunhitomi:20190421112025j:plain



大猿ベビーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
初めて巨大化カードが当たりました。悟飯:ゼノが一番欲しいですがこれも欲しい1枚でした。ありがたやありがたや。