こんぴゅーたーはめんどうだ

はてなから1月下旬まで使っていたはてなダイアリーの日記をはてなブログに移したと連絡が来ました。


これより以前の日記がこちら。



保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き



ダイアリーのあのデザインは完全に消えてしまいました。あのピンク色のシンプルなデザインがすごく好きだったのに。残念です。
再び上の日記に戻るというのもありですがこちらで書き続けようと思います。昔のものは出来る限り封印したいので…。


何はともあれ、これからも適当にやっていこうと思います。

[ドラゴンボールヒーローズ]この緊張感よ

今日はアルティメットツアーの店舗大会がありました。
が、そちらには行かずに普通の大会に行きました。


ツアーに興味がないわけではありませんがありませんがずっと大会に行ってなかったので確実に戦えるであろう通常大会にしました。ツアーは間違いなく高倍率ですからね。とにかく戦いたかったのです。



10ヶ月ぶりの大会会場とスタッフさん。全然久しぶりという感じがしないのが不思議。10ヶ月だとそんなもんですかね。


集まったのは12名。思っていたよりも集まりました。常連さんもいました。ツアーに行くと思っておりました。興味がないのかな?



今回はこちらで戦いました。



f:id:runrunhitomi:20190420145444j:plain



安全に戦うために闘争心悟空と獄炎を選択。一般的には闘争心悟空がいるのならば獄炎はべジータにするのでしょうがビルスを選択。単に合体のことをすっかり忘れていただけです。だめだこりゃ。


バーダック:BRがいるかなあと思ったので先日ぽろっと出てくれたハーツを入れました。


悟飯:青年期は3Rの先攻用。


そしてチライ。あまり知られていないかもしれませんが「新型スカウター」を持っております。3Rに先攻を取って発動させ、ハーツのロックオンで弱体化した相手を狙う作戦です。チライが好きなので使いました。


問題はゴワス様などがいるとHEが溜められなくなる可能性があること。的確ヤムチャがあるといいんですけどねえ。持っていないからしょうがない。溜められなかったら女の子の倍増攻撃で何とかしてもらいましょう。




1回戦、悟飯青年期、17号、べジータ:ゼノ、ゴハンクス。
耐えて耐えて3Rに親子かめはめ波で勝つ戦法か。削りきれるかなあ…。


1R、回復されないために5人出し。相手は17号とべジータ:ゼノのみでこちらの攻撃は半減。


2R、相手が気力ダメージ無効アプリを使用。
再び5人出し。相手はHEを溜めるためにべジータ:ゼノのみだったかな?
半減しているので思うようにダメージは与えられんだろうなと思っていたのですが結構削れました。


3R、チョコアプリを使用し、先攻。
親子かめはめ波で2300ダメージ、エリート連携で3000ダメージだったかな?必殺技は撃てないものの何とか削りきることが出来ました。




2回戦、1キルデッキ。
これは駄目だ。殺される。こりゃあ復活を願うしかない!!この時のために取っておいた1R復活特大を使うしかない!!


1R、ビルスのみを出して、予想通り死亡。
復活は…こない~。終了~。




復活していたら2Rに倒せた確率が高いだけに残念です。こればっかりは運ですからしょうがない。1キル対策をしていなかった自分が悪い。


久しぶりの大会でしたがやはり楽しいです。バトスタとは違う楽しさがあります。緊張感があります。これは大会ならではだ。これからまた定期的に参加しようと思います。
負けたものの1回は勝てたのでほっとしました。当然のことながら勝てると嬉しいです。


今月はもう無いので次回は8弾になってからでしょう。新カードが登場して、ますますデッキ構築に悩むんだろうなあ。