最後にとんでもないものを出してきた

少しではありますがまた雪が降りました。
今年は本当に雪が降る日が多いなあ。少し前の週間予報では雪マークは無かったのにこれだもんなあ。
今年は予報が変わることが多い気がします。それだけ予報が難しい環境なのかなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]これはSECだわ

一足早く今回の限定カードが発表されましたね。ラストSECという扱いなんですね。ラストというだけでなんか格好いい。



f:id:runrunhitomi:20220112051031p:plain


最後はゴジータ:BMですか。ゴジータ:ゼノと並び立つ姿は最後に相応しいです。SECなので銀箔で格好いい!


SEC恒例の時空転送持ちですが発動ラウンドが書いていないということは1Rから発動出来るのか。
1Rからいきなり復活封印はでかい。「反撃の咆哮」悟空では2R発動のユニットは防げませんからねえ。
ダメージアップが6個以上なのでほかのものに比べると条件は軽いですね。その分、ダメージは低めでしょうか。


戦闘力+4000もいい。今はもっと出せるキャラもいますがまだまだ使えます。
そして、もう一つのダメージ倍増が下がっている時に全員ダメージ+1000がいいですなあ。獄炎時だろうと全員出れば確実に7000ダメージはでかいです。しかもCIに勝てば更に2000アップって。最大21000ダメージですよ。強い。
更に獄炎を打ち消すケフラやベジットを入れれば、もっとダメージが出ますね。固定を入れるのもありだと思います。
今迄は2Rは耐えて3Rに倒すという展開が多かったですがこのカードの登場でガンガン攻めるデッキが増えるかもしれませんね。