美しいを忘れるな

来週から忙しくなるので献血に行ってきました。この血が少しでも役に立てば嬉しいと思うのです。
献血したら『ララクラッシュ』とジュースを貰いました。2つもくれるなんて随分太っ腹だこと。3月に行った時よりも混んでいたのはこのためか?


待っている間、飲み物を物色していたら驚くべきものがありました。マスカットのホット…だと…!?
えー、マスカットのホットってどういうこと!?果物のホットなんて飲んだことも聞いたことないですよ!?でも、自販機にあるぐらいだからホットマスカットって一般的なのか?


ホットになっているけど表示を間違えただけで実は冷たいんじゃないかと思い飲んでみましたが本当に熱かったです。ホットホットでした。
ホットマスカット…飲めなくはないけど、やっぱり冷たい方がおいしいと思うなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]敵ばっかり

9弾URの感想。


f:id:runrunhitomi:20190706142606p:plain


今、パンが出てきても足手纏いだろ…としか思えないのですが。そのうちSSになったりして。


カプセルはどちらもいい効果。どちらかというとミラクル封印の方が使えるかな?
アビリティは2メモリ回復でしょうか。気絶している仲間も回復できればいいのだけど連携していなきゃ無理なんだろうな。
パワーは最高20000アップ。HEを消費しないのはありがたいですがこのメンバーだけというのがなあ。




f:id:runrunhitomi:20190706142625p:plain


界王神アバターや気力ダメージアップのキャラと連携攻撃したり、「強者の領域」や超一星龍:ゼノなどで気力を減らすとアビリティを発動しやすくなります。永続無効なのでいいアビリティです。
実は女の子エリートが気力ダメージアップ持ち。どれほどの気力ダメージを与えるのかは全然使っていないので分かりませぬがこの機会に使ってみようかな。



f:id:runrunhitomi:20190706142650p:plain


妨害と補助、どちらも行けます。CI勝負に勝ちやすくなるので「戦士の絆」を使ったり、超強力な攻撃を持つキャラを入れるのがいいかな。
スラッシュで追加ダメージを与えられるのも嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20190706142737p:plain



闇堕ち時の界王神


ゴッドメテオはタンバリンや仮面王と一緒に使われると厄介。
アビリティはヒットなどによる1キル防止、獄炎無効、女の子や男の子の弱体化など、色々な場面で活躍してくれそうです。自分チームにも不利な影響が出るかもしれませんがそれが面白い。倍増や軽減効果無効とは無関係のアビリティを持つロベルやはっちゃんの需要が高まるでしょうか?
タンバリンと使われるときつくなりそう。2Rはタンバリンで弱体化、3Rは倍増無効にされると倒し切れるかどうか。女の子使いとしては嫌な相手です。でも、それが面白い。



f:id:runrunhitomi:20190706142805p:plain


相変わらず17号は活躍の場が設けられている。18号とどこで差がついた。


またもやダメージを2000に抑えるアビリティが登場。単独出陣が条件なので的確ヤムチャと相性がいいですね。2Rに単独で出して、的確ヤムチャでHEを補充。3Rに戦闘力制限や復活を組まれると嫌だなあ。
作戦決定時発動するアビリティならば気絶していても抑えてくれるはずですがどうなんだろう。それだと強力すぎるかな?



f:id:runrunhitomi:20190706142826p:plain


何で背中を見ているんだ、こいつは。


HEが3個あるだけで2.5倍は強力。1R、2Rと発動すれば2.5×2.5=6.25倍に。ひょえ~!スパーキングにも倍率が乗ればかなりのダメージになりますね。
またHEが減るので悟飯:ゼノやトランクス:ゼノといったHEが破壊されると発動するカードを一緒に使っても面白い。
「時を守る使命」も2連続で発動すれば6.25×1.5×1.5=14.0625倍に!ぐえ~!!



f:id:runrunhitomi:20190706142846p:plain


1弾のうちに2種もURが用意されるのはかなり珍しいんじゃないかな?こちらはSECでよかったんじゃなかろうか。


1Rからいきなり5倍ダメージを与えられるという超攻撃アビリティ。1キルやスコアタで使われたりするでしょうか。
発動すると一気に弱体化するので好機などを一緒に使うのもあり。



f:id:runrunhitomi:20190706162326p:plain


美しい魔闘家鈴木にそっくりだな。


必要エナジー6で撃てるのに究極バースト持ち、固定ダメージ2000、HE-2とかなりいい必殺技を持っていますね。まるでSECの効果だ。
HEが多くても少なくても効果があるという便利なアビリティ。HEが多いだけでガード1にするって相手にしたら嫌だなあ。




今弾ほどの衝撃はありませんでしたが次弾も面白いアビリティが多いですね。17号、メタルクウラ、超ハーツが特に気に入りました。
時の界王神はどうだろうなあ。自分が使うよりは相手に使われてもいいように考えた方が自分には合うかな。どう使えばいいのかよく分からん。



SECはどうなりますかね。SRで悟空:GTSS4が来なかったから久しぶりにSECで来るかな?べジータ:GTSS4を転送して大ダメージを与えそう。