火はうちわで消す

子供って元気ですねえ。本当に元気。好き勝手に動いて、好き勝手に喋る。
そんでも可愛いのよねえ。そう思った日でした。

[ドラゴンボールヒーローズ]昔から多かった

2弾を初プレイしてきました。と言っても、4回だけですけどね。とりあえずいつも通り長女のミッションを進めました。
経験値7倍ですがカンスト間近なので気にせずプレイしました。なんとなく作った5人目のアバターがまだ全然育っていませんが、これから育てるか分からんしなあ。
チャレンジミッションが始まるまではミッションをのんびりと進めようと思います。



今頃ですがSECの感想。



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1弾では悟空がゼノを転送しましたが今度は逆。
戦闘力封じは悟空:BRのような戦闘力を稼ぐキャラに当たれば効果覿面ですが誰に当たるか分からないからなあ。それでも少しの差で先攻を取れるかどうか決まるときもあるので侮れません。
それにしても時空転送は映えるのでSECには向いていると思いますがこうも連発されると飽きますねえ。


アビリティはCI勝利条件があるものの、戦闘力半減はいいですね。先攻を取りやすくなるのでありがたい。





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2RにG&D無効のスパーキングを撃てるのは良し。これならばビルスにも大ダメージを与えられます。


かなり久しぶりの「科学者の真骨頂ユニット」。
URボージャックが倍増攻撃をするので更に強力になります。6倍ぶっとびスイングは強そうです。


フューということでドキドキではなくドギドギライン。CIに勝てばHE-3はでかいですね。必殺技やユニットの妨害に使えます。





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1弾のバーダックに続き、今度はベジータがクライマックスチェンジでSECとして登場。BRではないベジータのゴッドはこれが初登場ですね。


進化まで行けば確定追加5000ダメージは強力。ミラクル超アップもいいので、出来るだけ早く進化まで行きたい。ベジータ被りになってしまうものの、蒼神ベジータのように戦闘力を稼げるキャラを一緒に使いたいですね。


必殺技を撃たれなければ負ける可能性はぐっと低くなります。1Rを安全に戦うためにはいいアビリティ。
しかし、相手の攻撃時にアビリティが発動するのではなく戦闘力バトル終了時なので、仮面王のように戦闘力バトル時にHEを溜められ必殺技発動可能になられると後攻の場合は対象外になってしまうので注意。




今回のSECはベジータがいいかなあ。1Rダメージ減と確定5000ダメージが気に入りました。
フューはユニットが強力ですね。悟空はCIに勝たなければいけないのがちょっと使い辛いかな。
手に入れられるといいのですがどうなるやら。