考えないから負ける

ポケモンSV』が発売されてから1か月が経ちました。
半分ぐらい進んだのかなあ。レベルは50まで来ましたがクリアするまではまだまだ掛かりそうです。
発売当初、YouTubeで実況をする人が多く、早い人だと1日や2日でクリアしていました。
よくそんなに早くクリア出来るなあ。じっくり遊びたい自分には無理だあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]もっと考えなさい

今日もオンラインバトルイベントをプレイ。全ゴールドに向けて、ちょっとだけ進めることが出来ました。
今日も必殺技のお題を優先でクリアするために





こちらのデッキでプレイ。


今日は禍々しいブロリーベジット:ゼノに妨害されることが多かったです。
禍々しいブロリーに気力を減らされるとHEが増やせない。なので破壊神アプリでHE+2にして、悟飯:SHたちのアビリティが発動するようにしました。


ベジット:ゼノにはやられました。アビリティでHEをアップさせられないわ、ラウンド開始時のHE-1でユニット発動出来ないわでした。
破壊神アプリでHEを増やすのが正解だったのかもしれませんが、ベジット:ゼノのアビリティのことをすっかり忘れていました。強力な攻撃力ばかりが頭にありました。駄目ねえ、もっと考えないと。反省。



残っている課題は必殺技と戦闘力30000が3回、パーフェクトが1回かな?
必殺技はこのデッキを使用。パーフェクトはビルスゴッドバードでクリアしようかな。今日、久しぶりにこのビルスと出会いましたがお題を達成するために組んだのかな?
戦闘力30000は1Rに融合悟空や固定で一気に稼げばいいだけなので簡単ですね。


次のプレイで全て達成出来るかな。早く楽になりたいよ。