命の一撃は重いのだ

昨日よりも頭がちょっとくらくらします。
何でだ。さっさと寝たのに何で悪化しているんだ。悲しくなってきますよ。
明日、更に悪化しないように祈るばかりです。

[ドラゴンボールヒーローズ]サイヤ人しかいない

今頃ですがSECの感想。


f:id:runrunhitomi:20190914053753p:plain


1Rからパワー&ガード2倍なのでかなり強くなりますね。的確ヤムチャ&はっちゃんなどと組み合わせて高ガード2回攻撃というのも面白いかも。
龍拳でHE+2なので、これを糧に3Rにユニット発動するのもいいかもしれません。



f:id:runrunhitomi:20190914053812p:plain


対戦でクライマックスチェンジを使っている人を全く見かけませんがそれなりにダメージを与えられるのでなかなかいいアビリティだと思います。
パワーが高い敵を狙うので、ロックオンでCIスピードを速くしたり、気絶させたり、ガードを下げたりするといいですね。


パワー&HEダウンアビリティ。クライマックスチェンジでパワーが高い敵を狙って、気絶しないと効果アップということはゴジータ:ゼノ対策に使ってくれということでしょうか。そのためにも出来るだけ先攻を取りたいですね。



f:id:runrunhitomi:20190914053829p:plain


まさか破壊王子をSECに出してくるとは…。
ちょうどSECが明らかになる前に
「もうずっとべジータはSECになっていないなあ。最後になったのはGTか?」
なんて思っておりました。
久しぶりのSECがゴッドでもなく、ブルーでもなく、ゼノでもなく、破壊王子とは。面白いことをしてくれます。3枚のSECが全てサイヤ人というのは初めてかな?


パワーは驚愕の9900。何で破壊王子が9900もあるのか分かりませんが命懸けの攻撃だから、これもありなのでしょうか。


必殺技ダメージ3倍ならばゴールデンメタルクウラを使ったほうが良い。HE9個以上で20倍だそうですから、的確ヤムチャ、仮面王などを使ってこれを狙いたいです。というか、必要エナジー9ですから、指南やブルマ:BRなどを使わない限りは必ず20倍なんですよね。
それにしても20倍って。タンバリンでパワーを下げられても20000ぐらいは行くんじゃないですかねえ。恐ろしいカードです。



f:id:runrunhitomi:20190914054008p:plain


限定SEC1枚目。
固定2000ダメージ+パワー3000吸収と、ダメージを与えつつ、弱体化するアビリティ。悪くないですがSECにしてはちょっといまいちなような。気絶しない敵ならば5000ダメージなので対戦よりもミッション向きでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20190914054028p:plain


限定2枚目。
ダメージに応じてHEがアップするといえばURベジット:ゼノがありますがこちらは多いほどアップする仕様。どれほど増えるかは不明ですがアップ量次第では逆転も可能に。「戦闘力制限ユニット」などのメンバーと共に使うのが良さそうです。
ラウンド終了時に増えるのでメチカブラに妨害されないのは嬉しいですが悟空やフィンがいると1R目は増えないのがちょっと残念。



今弾は限定を含めてSECが5枚です。
ずっと気になっていた限定SECですがゴジータの方が使えそうかな?ダメージを受けなければいけないので危険だったり、相手が出し惜しみする可能性もあるので安定感にやや欠けますが、こういうアビリティは好きです。
通常SECはべジータが面白いかなあ。20倍とはぶっ飛びすぎですよ。対戦したら緊張するだろうなあ。