独りは楽

最近、腰の上が痛いです。少しずつ痛みが強くなっているような気がします。これはまずいかもしれんなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]早めに片付けないとね

バトスタが終わってしまったのでクリアしていなかったゴッドボスに挑戦してきました。



先ずは超一星龍。
ゴジータ:BRでガードを無効にしようと試みるも発動せず敗北。
ロベルに替えて再挑戦。ヤムチャのカプセルと併せて使い、軽減効果をダウンさせまくって勝利。



続いてカンバー&ハーツ。
トランクス:ゼノでガード1にし、また軽減効果をダウンさせまくって勝利。ガードを1にしたことにより、2回パワー&ガードが上昇するアビリティが発動したような気がしますが問題ありませんでした。



次はハーツ&究極カミオレン。
ダメージを半減するわ、CAAを封印するわ、HEを減らすわ…まるでアビリティのバーゲンセールだな…。
2Rには勝てんだろうということで、3R勝負のデッキにしました。


f:id:runrunhitomi:20191103142939j:plain



1R、女の子以外アタッカーに。


2R、女の子はサポーター。あとは適当。ゴジータ:GTの神龍でガード無効に。
ハーツのパワーは低いのか、必殺技を受けてもそれほどのダメージにはなりませんでした。


3R、ゴッドアプリ9を使用。ハーツの受けるダメージが1.5倍に。
ヤムチャのカプセルで受けるダメージ2倍、悟空:ゼノのアビリティで軽減効果50%ダウン。
女の子のゴッドかめはめ波で23000ダメージ与えて勝利。




まだ行きます。シュルムたちに挑戦。
ハーツ&カンバー同様、ガード1&軽減効果ダウンで問題なく勝利。



最後、メチカブラに挑戦。
単体なのでゴジータ:GTを使っても良かったのですが、ゴジータ:ゼノの時空転送でガード1にする戦法を取りました。


f:id:runrunhitomi:20191103143031j:plain


1R、時の界王神ベジット:ゼノをサポーターにしたんだっけかな?
これで2RにはHEが10個溜まるので2個減らされても時空転送のダメージが超アップ&ガード1にすることが出来ます。
ゴッド玉で勝利。





溜まっていたゴッドボスを倒せてよかった~。
アビリティバーゲンセールハーツには勝てるか心配になりましたがゴジータ:GTのおかげで勝てました。
いいですよねえ、ガード無効神龍。単体の敵には絶大な効果です。フルパワーブロリーやハーツのG&D無効ロックオンとは違い、軽減効果ダウンが消えないのがいいですよね。
カプセルヤムチャもよかった。外れる可能性もありますが被ダメージ2倍にしてくれるのは本当にありがたい。


いくら強力なアビリティを持っても単体の敵は戦いやすくて助かります。でも、そのうちこれ以上の単体の敵が出るかもしれんなあ。恐ろしい。




ところで、超一星龍にゴジータ:BRのアビリティが発動しなかったけど、ガードはいくつなんだろう?あの硬さはガード7000未満とは思えないんだがなあ…。
このことがあって、それ以降の敵にはゴジータ:BRを使いませんでしたが使っていれば発動していたかな?