今弾を使わないとね

今、日本で開催されている男子ゴルフの試合にタイガー・ウッズら、世界で活躍している選手が出場しています。
こんな光景は滅多に見られないということで多くの人が会場に足を運んでいるようですね。そりゃ見たいよなあ。
ウッズ選手が練習しているところを多くの観客が撮影していたけどいいの?今回は大丈夫なのかな?

[ドラゴンボールヒーローズ]銀髪にさえなればいい

昨日の大会で使ったデッキ。



f:id:runrunhitomi:20191027141320j:plain



色々迷った結果、チチとクライマックスチェンジ悟空を使うことに決めました。
バトスタでこの2枚を組み合わせたデッキを何度か使いましたが勝率が良い上に楽しかったので大会でいつか使ってみたいなと思っておりました。




1回戦、フリーザアバター、タンバリン、メチカブラ、超一星龍、獄炎だったかな?


1R、フリーザアバターの攻撃を食らい、残りHP11000。


2R、先攻を取っても倒しきれないので倒された時を考え、乱戦アプリを使用。
ガンガンアプリを使われるものの、何とか残りHP2000で耐える。


3R、女の子、悟空、悟飯の3人のみアタッカーに。悟飯のアビリティのおかげで先攻。タンバリンにパワーを9000減らされる。
相手のHPは20000でしたがゴッドかめはめ波で5000、ヒーロー連携で5000、女の子で1000、悟空のゴッド玉で9400ダメージを与えて勝利。




2回戦、界王神エリート、半減べジータ:ゼノ、クロノア、悟空少年期、チチ。
2Rに倒されることはない、勝負は3R目と考えて3Rアプリを選択。


1R、2Rと半減&25%減されるものの殴り続け、相手の残りHP7000。思っていたよりも削れました。こちらは17000ぐらいだったかな?


3R、お互いにチョコレートアプリを使用。連打合戦に勝ち、クイックボーナスを獲得。
フリーズで3号が気絶。ヒーロー連携、ゴジータ:BRの攻撃を当てられなかったものの、女の子の攻撃が入り、何とか勝利。
3号が気絶しなければ超エナジーで問題なく倒せたんですけどね。やはり界王神エリートのフリーズは怖いですわ。




3回戦、魔人バーサーカー、べビトラ、ロベル、8号。
2R勝負かと思いきや、お相手1Rアプリを選択。ぐえ…一気に決めにきたか…。どう考えてもHE+2だよなあ…。


1R、ロベルを嫌って少数だけ出してもべビトラでG&D無効にされてしまう。それだったらということで全出し。
こちらの戦闘力13000、お相手12000。ヒーロー連携敗北、ゴジータで7500ダメージ、女の子で9500ダメージ。5000ぐらい残ってしまいました。
相手の魔人ロックオンで29000ダメージを食らい敗北。




魔人&ロベル&ベビトラは強すぎでしょう。対策していないと一気にやられちゃいますな。ヒーロー連携が決まっていたら倒しきれたかな?


いや、それよりも先ず考えるべきはアプリ選択か。2R選択はミスだったのかもしれない。ロベル&ベビトラで1キルされる可能性があったのだから1R復活を選択すべきだったのだろうか。
いや、でも復活したところで2Rに先攻されて倒されたら意味が無いな。
となると、こちらもHE+2を選択し、必殺技を撃てるキャラを増やし、女の子の必殺技をスピリッツソードにするのが最善だったでしょうか。うーん、アプリ選択ひとつ取っても奥が深いですなあ。




お楽しみの大会カードは



f:id:runrunhitomi:20191027141224j:plain



大猿ブロリーが来てくれました♪何故か大会カードの引きはいいんだよなあ。ありがたいことです。