正義は復活する

宮城の今日のコロナ感染者数は34人だそうです。
20人越えが続いて心配していたら30人を越えちゃったよ…。
順調に減っていたのに、何でまた増えてきているんだよ…。クラスターが発生したということもありますが何でこんなことになったのか。何か増えるようなきっかけがあったっけかな。

*[ドラゴンボールヒーローズ]頑張れ、Z戦士!!
7弾稼働まで2週間ほど。SECブロリーと悟飯が出てくれました。


f:id:runrunhitomi:20210303180915j:plain


どちらも欲しいと思っていたので本当に嬉しい。ありがたやありがたや。
これで今弾のSECは全て揃いました。まさかSECを全て揃えられるとは思いませんでした。こんなのは初めてかな。今弾は本当に引きがいいです。感謝感謝です。



悟飯を手に入れたら使ってみたいデッキがあったのでバトスポに挑戦してみました。



f:id:runrunhitomi:20210306093959j:plain



Z戦士を5人入れているので2Rは復活するので全員サポーターにします。
アプリは邪悪龍アプリを使用。サポーター分HEアップなので7個アップ。これで3Rに「復活ユニット」を組めます。
倒されればゴハンクスのアビリティで気力回復&戦闘力2倍なので3R、4Rに先攻を取りやすくなります。



お相手は兆神官悟空&ターレス&魔神ロベル。
あ、終わった…。これは無理だわ…。硬くなって無理…。予想通り全然ダメージを与えられず敗北。
そもそも2Rに全員サポーターにせず、悟飯をアタッカーにしてしまったことにより、攻撃CI敗北でHEを兆悟空に盗まれてしまい、3Rに復活を組めませんでした。何故かHEを盗まれるのはカウンターの時だと勘違いしておりました…。


もう一度挑戦。今度はSECブロリー&魔神トワ。
これも駄目だわ…。硬くなられて無理…、予想通り全然ダメージを与えられず敗北。底力を使っても硬くなられるとどうしようもないですね。



恐れていたカチコチデッキに2連続で出会うとは…。相性の悪さが諸に出てしまいました。兆悟空も魔神トワも今まで出会わなかったのに、何でこんな時に出会うのやら。運って大事ね。
この通り、このデッキだと硬くなられるとどうしようもありません。女の子や底力でもむーりー。このZデッキを使いたいならば女の子をトランクス:ゼノやベビトラに替えた方がいいなと思いました。
いつかZデッキで勝ちたい!!