これは学ぶための大会だったのか…

最近、お菓子作りの動画を見ています。作ったことはないのですが作ってみたいなと前々から思っています。
最近、チョコレートとヨーグルトを混ぜるだけのお菓子があることを知り、先ほど作ってみました。
動画のように綺麗には出来ませんでしたが味は良かったです。まあ、本当に混ぜただけなので誰でもおいしく出来るんですけどね。
これからもこんな感じで手軽に出来るものをちょことちょこ作ってみたいな。

[ドラゴンボールヒーローズ]何かが足りない…

昨日のオンライン大会ですがプレイ出来た方は結構いるようですね。出来なかったのは最初の2時間とかそんなものだったのかな?


私は昨日は参加できなかったので今日参加してきました。使ったデッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20211212161640j:plain



当初はこのデッキでは臨むつもりではなかったのですがバトスポをやっているうちに変わっていき、最終的にはこれにしました。


1R目、トランクス:未来で1Rの戦闘力を抑えます。
固定戦闘力悟空がいるので1Rは高確率で先攻を取れます。
先攻を取れるので相手にターレスがいてもゴワス様で1R終了時に相手の気力はすっからかんに出来ます。
2R目、アプリを使わなくても先攻を取れそうならばVRキャラを召喚し、ベビトラを確実に発動。人造のパワー吸収は超ハーツで補い、獄炎はケフラで対応します。



1回戦、仮面5人衆とゴジータ:ゼノSS。見たことない組み合わせだ…。
どんなことをしてくるのか全く分かりませんでしたがゴワス様のおかげで2R目に無事先攻を取ることが出来、勝利。



2回戦、『Vジャンプ』のバーダック一族&超ハーツ&セル&ベビトラ。
うわー、1キルだよ。しかも、1Rアプリ。これは駄目だ…。
と思ったら、VRキャラを召喚せず。え、何で?でも、助かったかもしれない。
1R目、こちらが先攻を取るものの倒せず。
お相手の攻撃、バーサーカー連携を食らって大ダメージ。しかも気絶したベビトラに悟飯が向かってきて終了。
と思ったら、800残りました。助かった~。
2R目、7000制限で先攻を取り、勝利。



準決勝、バーダック軍団&メタルクウラ。
トランクスで5000に抑えたことで有利に進め、2R目に勝利。



決勝、ジレン軍団&今弾の限定悟空&HEを稼ぐゴジータ:UM。
ジレン軍団で戦闘力制限や固定3000ユニットを組む作戦かな?初めて見る構成です。
ですが、こちらもトランクスで戦闘力を抑え、ゴワス様で気力を減らし、2R目に先攻を取り、勝つことが出来ました。




f:id:runrunhitomi:20211212161703j:plain



優勝出来ました。
嬉しいですが4戦中3戦で途中でオフラインになってしまい、なんだかなあって感じです。物足りないというか空しいというか…。あまり達成感が無い…。


でも、対戦した方のデッキは個性的なものが多く、面白かったです。
段位無しの方が多かったのですが子供なのかな?特別強力なものはそれほど無くても自由に好きなように組み合わせ、楽しんでている感じでいいなあと思いました。
勝てればそれでいいという考えも勿論いいですが、こういう個性的なものの方が自分は好きだなと改めて思いました。勝ちに固執していた自分は勉強させられた思いです。対戦した皆さん、ありがとうございました。