思い込みは駄目ね

休みでゆっくりしていれば腰の痛みが取れるのかというと、そういうわけでもない。困ったものです。

[ドラゴンボールヒーローズ]確認しながらプレイしましょう

昨日、今日と第4アバターの育成をしました。


前回のプレイ時に「暗黒魔界突入編」を全クリしました。
全クリによる3種ボーナスを貰いつつ、ボールを手に入れつつ、友情上げをしながらボーンたちを倒し続けました。


しかし、いくら倒しても全然神龍が出ない。
あれ?もしかして、ボールを貰えてなかった…?


よく見たらボーンにはキーソードが付いていないじゃないか…。これじゃボールは貰えないだろ…。ノーマル以上は必ず貰えるものだと思い込んで、何も考えずにプレイしておりました。阿呆だ…。無駄に戦っていた…。いや、友情上げしていたのだから全てが無駄ではないんですけどね。でも、今はボール優先しなければいけないのに…。


この「暗黒魔界突入編」ではボールが貰えるのはハードからになります。
友情上げしつつの1キルも出来なくはないですがHPもCIの精度も上がるのでちょっと大変ですよねえ。友情上げには向いていません。全クリボーナスも、ボールも、友情上げも全てさせてもらおうというのは甘かったか…。


どうすればいいのかよく分からなくなったので友情上げは一先ず置いといて、レベル上げをいつでも出来るように片っ端からゴッドボスまでのミッションをクリアしていくことにしました。おかげでボールはそれなりに集まりました。



今、界王神の超クラスアップレベル40です。
Gクラスアップレベル40、超Gアップレベル40を経てから女の子か人造にする予定です。先はまだまだ長いですが地道に頑張っていきます。



お楽しみのカードですがロベルが出てくれました。ロベルは既に持っておりますがありがたい、ありがたい。
どれくらいで取引されているのかヤフオクで調べたら、もう3000円台なんですね。安い!復刻仕様とはいえ、一時は10000円を超えていたロベルがこんなにも安くなるとは…。
売るとしたら、いつ売るべきかなあ。今か、弾終了後か、それとも売らずにコレクションするか。うーん、悩みます。