ますます広がります

ちょっとまだ咳は出るものの、風邪はほぼ完治しました。最初は痰が出まくりでしたが最近はほぼ出なくなりました。痰で状態の良さを実感するとは思いませんでした。
治るまで2週間も掛かりました。こんなに長引くなんて何年ぶりだろうか。コロナじゃなくて本当に良かった。
コロナ対策で色々気をつけていたのになあ。これ以上、どう気をつければいいのやら。

[ドラゴンボールヒーローズ]意識してますね~

7弾カードリストの感想の続き。


f:id:runrunhitomi:20210228142536p:plain


CIに勝ち続ければ攻防共に強力な1枚になりますね。CIに勝ちやすくなるカードや魔神ロベルと相性が良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20210228142923p:plain


またも新しいオールチェンジ。最大14000、戦闘力とガードがアップします。かなり硬くなります。「底知れぬ戦闘力」もありますし、3Rに先攻が取りやすそうです。




f:id:runrunhitomi:20210228143121p:plain


最近人気の開幕ユニットで使える「超クラッシャーユニット」持ち。今はあまり使われていないGTキャラですがこれから出番が増えるかもしれません。



f:id:runrunhitomi:20210228143140p:plain


まさか悟天:GTが「復活ユニット」と新アビリティを一気に2つ持ってくるとはなあ。
GTキャラはパワーが低いことが多いのでアビリティが発動することは多そうです。先攻だと3倍ですかねえ。



f:id:runrunhitomi:20210228143207p:plain


新ユニット持ち。開幕ユニットに使える上にメンバーの悟空:GTが「堅実な戦法」持ち、更には「守りの構え」を持っているので出番は多いかもしれません。連続攻撃を封印するのでビルスブロリーなどの対策になりますね。



f:id:runrunhitomi:20210228160400p:plain


まさかパンまでも新ユニットと新アビリティを持ってくるとは。今回は本当に新規が多いですな。
ユニットはダメージ倍増無効なので獄炎対策に使えます。こちらの獄炎も無効になってしまうので、そこには注意。
ほとんどのキャラがガード5000未満ですから、それを毎回2倍にしてくれるのはいいですね。これから更に今弾SECベジットなどでガードを上げればかなり硬くなります。
HPが低いと3倍でしょうか。HPがほかのアバターに比べて低い女の子と相性が良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20210228143229p:plain


「気絶チャンスユニット」の後に「渾身の究極元気玉」を使えば超強力な気力ダメージになるのでしょうか。この組み合わせは是非狙ってくださいと言っているようなものだけどどうなんだろう。



f:id:runrunhitomi:20210228143243p:plain


またもや新ユニット。3人だけですが獄炎対策になります。
「堅実な戦法」を持っているのでユニットメンバーの時に活躍してくれます。



f:id:runrunhitomi:20210228143253p:plain


戦闘力制限を発動。上の悟飯:ゼノで気力回復、トランクス:ゼノでガード1。こんな使い方をする人が多いでしょうか。もしくはトランクス:ゼノは下のものもいいですね。
「ハイ・ボルテージ」もあるので守りも安心。



f:id:runrunhitomi:20210228143322p:plain


トランクス:ゼノの「超ブロッカーユニット」が来たかあ。上の悟飯:ゼノ、悟天:ゼノと相性抜群です。ゼノ戦士大活躍だな。



f:id:runrunhitomi:20210228143332p:plain


またもや開幕ユニットに使える「プチエナジー破壊ユニット」が登場。
メンバーはトランクス:ゼノ、時の界王神なので色々なことが出来そうです。



f:id:runrunhitomi:20210228143357p:plain


ユニットのメンバーがトランクス:ゼノ、パン:ゼノなので上のパン:ゼノと相性がいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210228143419p:plain


CPの1番目は普通悟空ですが今回はクリリンを持ってきたかあ。何か嬉しい。
「気力消滅ユニット」で気力を空っぽにしても「備えの戦法」で気力を回復出来るので、いい組み合わせです。




今回は面白いアビリティやユニットが満載でした。特にユニットが充実していました。明らかに最近の開幕ユニットの流行を意識してのことでしょうね。対戦すると本当に多いもんなあ。


URはどうなるのかなあ。18日稼働だから11日公開かな。早く知りたい!