ガードだガード

眠い。今日も眠い。眠い日ばっかりだ。

[ドラゴンボールヒーローズ]減らされないっていいものだ

土日のバトスポイベントではこのデッキを中心にプレイしていました。


f:id:runrunhitomi:20201219121015j:plain


今弾の時の界王神を使ってみたかったので入れました。
「復活ユニット」持ちなので、悟空:ゼノを入れるのもありでしたが今回は「戦闘力制限ユニット」のみで考えました。


「戦闘力制限ユニット」は3Rに発動することが多かったです。
1RにHEを溜めようにも妨害されたり、2Rは先攻を取ったとしても獄炎で倒しきれなさそうな状況ばかりでしたから。このデッキだとこうなっちゃいますよね。



時の界王神のキーソードロックが要所でいい仕事をしてくれました。
ゴワス様や怒った悟空を止めて2Rを耐えることが何度かありました。CIに勝つ必要はありますがキーソードは強力ですね。



アプリは2Rにしましたが役に立ったのが


f:id:runrunhitomi:20201219111208j:plain


「激闘の幕開けアプリ」です。画像のデッキは違いますが、こちらのデッキでも使用していました。
アプリで2個、ドミグラで1個、ゴジータ:BRで1個増えるので「戦闘力制限ユニット」のための4個を確保できます。


このアプリ、いいですねえ。2Rに倒されないような状況を作る必要はありますがユニットを発動したい時には重宝しそうです。
ベジットがいない限り、ドミグラ、ゴジータ:BRは確実に1個ずつはふやしてくれるのでこのアプリとの相性はいいと思いました。でも、1Rに相手が出しづらくさせるためにもゴジータ:BRよりも仮面王の方がいいかな?