うまけりゃなんでもいいじゃないか

おととい、用事があり鹿島台に行きました。
昼食を食べるために食堂に行ったのですがそこには「チーズトマト丼」というメニューがありました。


チーズトマト丼…。何度かこの食堂を利用したことがあるのですがいつも気になっているんですよねえ。
何なんだよ、チーズトマト丼って。その名の通り、チーズとトマトを乗っけた丼ってこと?気になる…。
でも、これにお金を払うのもなあ…。これだったら無難なものを頼んだ方がいいんじゃないかしら…。
悩んだ挙句、チーズトマト丼を頼んでみました。色々なものを食べてみないとね!



来たものを見ると…ご飯の上にチーズとトマトが乗っております。正しくチーズトマト丼。


食べてみると…うん、うまい!ご飯にカツ丼風のたれがかかっていて、それがチーズトマトと合います。悪くないぞ!チーズ好きだからということもあるのでしょうがうまい、うまい。
無難なものを頼むのも悪くないけど、こういう店独自のものを食べるのもいいものですね。冒険もしなきゃね。