くたばっちまえ!!

腰の上の痛みはだいぶ小さくなりました。先週の土日は休みだというのにきつかったけど、今週はかなり楽です。このまま完全に消えてくれるといいんだけどなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]やっぱり元気玉だよね

昨日に続き、今日もプレイしました。あまり人はおらず、ゆっくりプレイ出来ました。人が少ないなあ。


早くもSEC悟空が出てくれました。



f:id:runrunhitomi:20210124115039j:plain



ブウを倒したところを再現したこの絵、いいですよねえ。格好いいです。ありがたやありがたや。


この悟空を使ってバトスポイベントに挑戦しました。今回は久しぶりの5枚バトルです。デッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20210124114843j:plain



ザマスで守りを固めて、悟空の究極元気玉で気力超ダウン。3Rにトワリンクの女の子で勝つという戦法です。5枚制限ということで出来ることは限られますから定番の形かもしれませんね。


何戦かしましたが勝率は高かったです。気力超ダウンは強力です。
でも超ダウンするためには究極元気玉を大成功させなければいけない。そのためには気絶しているキャラがいると駄目…なはず。負けた試合では気絶してしまって元気玉を作れませんでした。
通常の7枚デッキならばキテラなどを入れて気絶無効に出来るのですが5枚制限だと厳しいですよねえ。
気力超ダウンだけを考えるならば超一星龍の方がいいと思います。これならばターレスがいても減らせますし、仲間が気絶していても発動出来ますからね。でも、使いたいのは悟空だよなあ。


トワリンク女の子を久しぶりに使いましたがこちらも強い。単純ながら強い。時の界王神やパワー減キャラがいなければ女の子だけで倒せちゃいます。SECバーダックビルスで耐久されるデッキと当たりましたが、これのおかげで勝てました。耐久デッキと当たるかもしれないことを考えると、トワは外せそうにないなあ。



今回のイベントバトルではガンガンアプリが復刻したということで頑張っている人は多いかもしれませんね。自分も最低でも破壊神には入れようと思っております。
女の子も3人中1人にしか入っていないので、ほかの2人にも入れたいところですがスロットの余裕があるかどうか…。悩みます。


対して今回の専用アプリはいらないかなあ…。必殺技ダメージだけが5倍になってもなあ。
でも、5倍はでかいよな。破壊王ベジータならば100倍になりますよ。これならば相手のガードがどんだけ高くても倒せっぺ。夢があるな。そう考えるとちょっと欲しいかも。