再利用は大事

髪を切りました。さっぱりしました。やはり髪は短いのがいい。さっぱり、さっぱり!!

[ドラゴンボールヒーローズ]また1から始めよう

ビッグバンミッション1弾の稼働が延期になり落ち込んでおりますが落ち込んでいてもしょうがない。気を取り直してURの感想でも書きます。



f:id:runrunhitomi:20200307092502p:plain


上半身裸の通常悟空のURはもしかして初?サイヤ人VSフリーザ軍ということでサイヤ人が集結していますね。


1回限りではありますが好きなタイミングでHEの増減が出来るのはいいですね。しかも3個。破壊王子と組ませて20倍ダメージの糧にしてみたい。




f:id:runrunhitomi:20200307093210p:plain


敵であるフリーザもURで登場。フリーザらしい表情ではありますが顔が小さくて、あまりURらしさがないなあ。


ガード無効の超エナジーはいいですね。大ダメージが期待できます。ポッドに乗った状態の超エナジーはどうなるんだろう。気になります。


ラウンド終了時ではありますが2種類の妨害があるのはなかなか便利。
悟空がHEを破壊するので、それによって効果アップするのは面白い。-3、-5000といったところでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20200307154648p:plain


またしても通常悟空。


元気玉はガード半減ということで3R勝負デッキにいいですね。
先攻で気力減はありがたい。先攻なので相手は回復できませんからね。悟空のみだと少しの減なのでベジータを一緒に使いたいところ。


ユニットメンバーは悟空:ゼノとパン:ゼノ。遂に異次元戦士と共闘する時が来たのね。UMでは悟空同士の対決と言っておきながらあまり絡みが無かったもんなあ。




f:id:runrunhitomi:20200307154617p:plain


通常ベジータもURで登場。


確実に30%軽減はいいですが1回限りだからなあ。これだったらフロストなどの方が便利な気がする。
気力ダメージが当たりやすくなるという効果もありますが使えるのか?AAにも乗るならいいかもしれませんが対象外だろうしなあ。



f:id:runrunhitomi:20200307155240p:plain


同時に異次元の戦士もUR化。


URということで超サイヤ人へのチェンジなのにミラクルアップ&HE+2と効果は強力になっています。これにより必殺技が発動しやすくなりますね。最近はあまり活用されない軽減ダウンバーストですがAAのダメージアップが期待できるので悪くはないと思います。


パワーが高い敵を攻撃しなければいけないものの2倍ダメージ&半減ダメージはなかなかいいです。女の子は当たりたくないなあ。




残りは後日。