最初からこれか

昨日は献血のために仙台に行ったのですが行きの電車はかなり空いていました。
いつもならば座席が全て埋まるのですが昨日は少しだけですが空きがありました。
空きがあるなんて本当に珍しい。やはり外出を控えている人が多いんですかねえ。

[ドラゴンボールヒーローズ]フリーザ様は駄目でした

ゲゲゲの鬼太郎』内のCMで『ドラゴンボールヒーローズ』のCMが流れたのですがまだBMになっていませんでした。
いつもならば稼働前に新弾に切り替わるんですけどねえ。もしかしたらまた延期するかもしれないからでしょうか。


そのBMのSECの感想。



f:id:runrunhitomi:20200315075434p:plain


2つの世界の悟空の共闘が実現したカードがBM最初のSEC。共闘は今回の目玉のようですからね。


AAは定番中の定番時空転送。時空転送持ちのSECは多いですな。何でこんなに多いんだろう。大ダメージが出せるし、映えるからかなあ。
大ダメージのためには9個以上なのでかなり難しいですがその分ダメージは期待できそうです。軽減効果ダウンもいいですね。


常にパワーとダメージが増加し続けるので攻撃力が高い1枚です。必殺技も必要エナジーが10というとんでもないことになっているので超強そうです。
その必殺技ですが敵アタッカー分必要エナジーが減るというのは面白い。誰も出てこないというのはまず無いので最多で9、最少で2で撃てます。このアビリティだけでもいいですがベビトラや仮面王を使えば更に撃ちやすくなりそうですね。



f:id:runrunhitomi:20200315081015p:plain


遂にSECになったビルス様。


アビリティはダメージ倍増無効なので獄炎や時の界王神を無効にしてくれるのでありがたい。
また気力ダメージ無効&自身強化なので単体出しで耐え続けることも出来そうです。単体出しなら3回攻撃なのでブルマ:BRと組むと面白そうです。


ゴッドメテオは必殺技封印。ゴッドボスとの対戦で役に立ってくれそうです。
対人戦でもいいですね。必殺技封印で自身を強化出来るのでAAを使われてもそう簡単には倒されないような気がします。しかし、上の悟空やゴジータ:ゼノの時空転送などで弱体化されると危険なのでそこは注意。


遂にCAAを封印するユニットが出たかあ。
時空転送やTAAは対象外ですがCAAだけでも封じればかなりのダメージを減らせます。必要エナジー5はちょっと多いですが悟空とベジータがメンバーは嬉しい。って、悟空たちと戦うのにメンバーなのか。



f:id:runrunhitomi:20200315084145p:plain


フリーザ戦ということでボロボロのバーダックが登場。ゼノじゃないSS3バーダックは初登場のはず。


HE5個以下で気絶無効&被ダメージ超ダウン。更には攻撃されるたびにパワー2倍&必殺技ダメージ+2000という無茶苦茶なアビリティ。何なんだ、こいつ…。デッキによっては何も出来ずに完全に詰みますね。
相手ではなく自チームのHEなので調整しやすいのが良い。必殺技ダメージがアップするのでブルマ:BRを一緒に使いたいですね。
相手にした時のことを考えるならば固定ダメージは勿論、AAも対象外のはずですから、そういうデッキ編成にしておきたいところ。




3枚ともいいカードですね。個人的には一番欲しいのはバーダックかな。使い勝手が良さそうですし、何よりもカードデザインが気に入りました。果たして手に入れられるかなあ。