53万の衝撃

昨夜、右足が痒くて2回も起きました。
蚊に刺されたのかなあと思ったのですが今、足を見たら蚊に刺されたような跡ではない、赤いぷっくりとしたものが出来ています。蚊ではない何かに刺されたってことかなあ。
暑さで起こされ、痒みで起こされ…夏は厳しい…。

[ドラゴンボールヒーローズ]桁が違う…

遅くなりましたが9弾SECの感想。



f:id:runrunhitomi:20210718074902p:plain


まさかロゼのSS3になるとは。相変わらずSS2は飛ばされるのね。


1回限りではありますが2人のパワーとガードを-100000はすごいな。桁が1つ増えましたよ。
これだけ減らすと、ちょっとプラスしたくらいじゃそう簡単には戻せませんね。ガードを減らす上に軽減効果もダウン出来るので暗黒魔神などの狙い撃ちが出来るアビリティとの相性は抜群。
戻すならば悟飯:少年期や超ハーツなどのアビリティやユニットで戻すのが手っ取り早いですね。
究極エナジーも超強力な気力ダメージ&HE-2と強力。




f:id:runrunhitomi:20210718074914p:plain


URになったのでSECにはならないと思ったんだけどなあ。身勝手恒例の高ガード。HPより高いってすごいな。


まさかSECが開幕ユニットを持っているとはなあ。サルサが「堅実な戦法」を持っているので使いやすいです。
開幕ユニットを発動、「堅実な戦法」で気力回復。HEを出来るだけ溜めます。
2Rにシュルムのアビリティで気力回復&倍増無効にすれば獄炎や「反撃の咆哮」が来ても戦えますね。


CAA、TAA封印は強力だけど、自分チームもって。倒されにくくなると同時に倒しにくくもなりますね。
倒されにくくなるのを利用して耐久デッキに入れたり、倒しづらくなるのはパワー上昇やガードダウン、固定ダメージなどで補助するのがいいと思います。




f:id:runrunhitomi:20210718074931p:plain


こちらもURで出たのでSECにはならないと思ったんだけどなあ。ジレンじゃないのか。


クライマックスチェンジは驚異の戦闘力53万。確かにフリーザの戦闘力は53万だけど実際にやるかね。10万すら簡単に出せないのにいきなり53万って、ぶっ飛びすぎでしょ…。戦闘力制限やプティンに固定戦闘力を封じられない限りは先攻を取れるでしょうね。


アビリティで戦闘力分パワーが上がるのでパワー53万越えも可能。更にはフルパワー形態なら5倍ダメージなので、とんでもないダメージになります。


戦闘力もパワーも桁違いで味方なら頼もしいですが相手にしたら恐ろしいな。
固定戦闘力を封じる魔神プティンやパワーを下げて倍増無効にするベジータ王:ゼノなどの対応カードを入れる人が増えるかもしれませんね。



3枚とも面白い効果ですねえ。是非とも3枚とも手に入れたいけど出来るかなあ。