高級じゃなくたっていいじゃないか

テレビ番組でハムカツを採り上げておりました。
ハムカツかあ。以前はたまに食べておりましたが今は全然食べていないなあ。
決して高級ではない、はっきり言って安っぽい食べ物。でも、それがいいんだよなあ。久しぶりに食べたくなってきました。

[ドラゴンボールヒーローズ]バーダックは人気です

先週、早くも10弾のカードリストが公開されました。遅くなりましたがURの感想です。



f:id:runrunhitomi:20210829014801p:plain


バーダック編ということでURで登場。どこで見たかは忘れましたがこんな絵がありましたね。


新アビリティの究極ロックオンバースト持ち。気力超ダウン&軽減効果50%ダウンなので強力ですね。兆悟空対策にもなりそうです。
アビリティは気力回復&戦闘力上昇なのでなかなか良さそうです。単体出しでどれほどのダメージアップになるのでしょうか。




f:id:runrunhitomi:20210829014815p:plainf:id:runrunhitomi:20210829014828p:plain


ゴジータ:BMになる悟空とベジータが登場。


合体すると戦闘力が永続で2.5倍なので3Rは6.25倍、4Rは15.625倍、5Rは39.0625倍というすごいことに。
しかも敵アタッカーの気力半減&2回攻撃なのでかなり強力ですね。流石SSGSSです。今は合体を全然見かけませんがこれ、また見るようになるでしょうか。


バトル開始時に悟空はガード2倍、ベジータはパワー2倍。
6弾のSR大界王神を一緒に使えば更に2倍ずつ。更に界王神チームが揃っていると5倍になるので計10倍!ここまでする価値があるかどうかはともかく面白いことになりますね。
またパワーを初期値に戻すアビリティもありますが作戦決定時に発動なのがちょっと残念。うまくはまってくれたらいいなぐらいに考えるべきでしょうか。




f:id:runrunhitomi:20210829014841p:plain


またもやハーツがURが登場。
カンバーを時空転送するんですね。もしかしてカンバーがSECで登場する?


自分のパワー数値分、敵のパワーをダウンは強力。でも、発動はなかなか難しいかも。仮面王やタンバリンなどと一緒に使い、アタッカーに出しづらくするといいかもしれません。「強者の領域」魔神グレイビーも面白そう。




f:id:runrunhitomi:20210829014855p:plain


SECで登場すると思ったのにまさかURで出るとは。


ゴッドメテオはサポーター人数×3000ダメージなので、上の超ハーツと同じくタンバリンなどと一緒に使うと良さそうです。


開幕ユニットS持ち。まさか開幕Sが登場するとは。超ハーツも黒衣もいいカードが揃っているので使えそうですね。
アビリティはまずまずの効果でしょうか。HEを減らせるので出来るだけ先攻を取りたい。




f:id:runrunhitomi:20210829014909p:plain


復活したウィロー。この姿だけではなく、あのでかいロボットの方もURで出して欲しい。好きです、ウィロー


パワーを入れ替える攻防一体のアビリティ。でも、そこまで強力な感じはしない。ガードを下げてくれるのは嬉しい。




f:id:runrunhitomi:20210829014924p:plain


フルチャージリベリオンエッジってバーダック:ゼノと同じ必殺技じゃないですか。え、正体はバーダックなの?


ユニットを組むたびにパワー&戦闘力がどんどんアップするのは面白い。複数回ユニットを組めるデッキに入れたいですね。




f:id:runrunhitomi:20210829014938p:plain


HPとパワーがアップするオールチェンジ。4000アップなのででかいです。


アビリティは発動すれば強力ですが3回以上ってどうなんだろう。そこまで難しい条件ではないものの、出来るだけCI勝負回数を多くするデッキにした方がいいですかね。




f:id:runrunhitomi:20210829014951p:plain


またブロリーが出てくるの?これは限界突破か?


究極バーストはHE個数×500のダメージ。HEの固定ダメージといえばブロリーですよね。最高で10000アップなので当たれば超強力。
エリートの気力ダメージ超アップなので、当たれば高確率で気絶させられそうです。アタッカー全員の気力をダウン出来るのもいいですね。




f:id:runrunhitomi:20210829015004p:plain


久しぶりに登場の破壊王シリーズ。マインドブレイクとバビディはリストラされたようです…。


ダークドラゴンはパワーを奪いつつ、HEを減らせるのでユニット妨害に使えそうです。
アビリティはゴワス様のHE-3をCIスピードを超速くするに変えたもの。CIに勝ちやすくなるので速くするのはありがたい。




今回も面白いアビリティが揃いました。合体持ちの悟空とベジータ、固定ダメージ持ちのブロリー、気力を超ダウンする破壊王超一星龍が特に気になりました。


SECはどうなりますかねえ。バーダックはSSで来そう。
ゴジータ:BMはURで来ましたがSECでも来そうな気がします。
残り1枚はまた仮面なのかなあ。それともカンバーが来るでしょうか。楽しみです。