夏が…

昨日は風が吹いたことで涼しかったけど、今日は風が無くても涼しかったです。25℃以下だもん。そりゃ涼しいよ。
今夜は今までのような恰好で寝たら風邪をひきそうなので長袖を着ました。おとといは扇風機を点けて寝たのに、何だこの差は…。

[ドラゴンボールヒーローズ]こういうのがやりたいんだよ

今回はこんなデッキを使いました。


f:id:runrunhitomi:20210810055222j:plain



以前貰った2R召喚悟空を使うデッキです。
1RにHEを溜めて、2Rに悟空召喚。戦闘力制限ユニットを発動させます。こちらは8人なので相手も誰かを召喚しない限り、全出しすれば確実にG&D無効で殴れます。「反撃の咆哮」悟空対策にケフラもいます。
アバターは気力回復を狙って人造エリートにしました。



1R、こちらは全出し、お相手はターレスをサポート。お相手も人造でパワーを吸い取られてしまった上に、CIに負けたのであまりダメージは与えられず。



f:id:runrunhitomi:20210810055239j:plainf:id:runrunhitomi:20210810055255j:plain


2R目、予定通り悟空を召喚して、戦闘力制限を発動させます。
これにより先攻を取り、G&D無効で殴れるようになったものの



f:id:runrunhitomi:20210810055309j:plain


お相手は黒衣の戦士をサポートにして、こちらのパワー-30000。そう来ますよね~。



f:id:runrunhitomi:20210810055323j:plainf:id:runrunhitomi:20210810055338j:plainf:id:runrunhitomi:20210810055352j:plain


もし勝てるとしたらベジータの一撃に賭けるしかない!奇跡的に最速を2連続パーフェクトして大ダメージを与えることが出来ました。



f:id:runrunhitomi:20210810055405j:plainf:id:runrunhitomi:20210810055418j:plain


続いて悟空の攻撃も決まり、何とか勝つことが出来ました。




人造と黒衣にパワーを減らされて駄目かなあと思ったのですがG&D無効で必殺技を撃てば何とかなるもんですね。
でも、それにしてもダメージを与え過ぎのような気もするんだよなあ。今回に限らず、パワーがマイナスなのに大ダメージってことは結構あるのよねえ。パワーとダメージの関係はいまいち分からん。


今回は何とかうまくいきましたがHEを溜められなかったり、マイティマスクやベジータが気絶したら負ける確率が高いので博打のようなデッキだなと思いました。
超ハーツをターレスにしたり、ベジータをHEが稼げるものにして、仮面王を獄炎ザマスにする方が安定はするかなあ。うーん、10周年セットのベジータが欲しい…。