これがウサギの力よ

東京五輪、女子ゴルフで稲見萌寧選手が銀メダルを獲得しました。
金メダルもあと一歩で取れたんですけどねえ。本当に惜しかった。
でも、安定したいいゴルフでした。おめでとうございます。
この感じだとツアー後半戦も勝利を重ねて、賞金女王になりそうだなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]封印を封印しよう

7弾のURハーツを買いました。前々から欲しいと思っていたので買っちゃいました。
ダブル究極龍拳でガード無効。ユニットでHE強奪。アビリティは必殺技必要エナジー減&狙い撃ち。そして、「反撃の咆哮」悟空の相方に使える。いいですよねえ、このハーツ。


このハーツを使って、イベントバトルに挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20210807162836j:plain



アバターは破壊神エリートです。
相手の時空転送ハーツを封じられるので3Rに戦闘力制限を組む作戦です。バリヤーベジットは1キル防止に入れました。


お相手は女の子、紅き仮面、ケフラ、神次元悟空。


1R目、2Rに戦闘力制限を発動するために全出しするも紅き仮面にHEを減らされてしまいます。ベジットが気絶無効なのを忘れていた…。


2R目、破壊神単体出し。倒されることを想定してアプリは乱戦にします。大ダメージを受けるものの、CIに勝利して、何とか生き延びます。



f:id:runrunhitomi:20210807171150j:plain


こちらの攻撃。破壊神の究極龍拳発動!これでHEが4個増えます。これにより



f:id:runrunhitomi:20210807171246j:plain


3R目、戦闘力制限を組むことが出来ました。



f:id:runrunhitomi:20210807171312j:plain


ハーツの必殺技必要エナジー減の効果でターレスのロックオンを神次元悟空に使うことが出来ました。



f:id:runrunhitomi:20210807171403j:plainf:id:runrunhitomi:20210807171417j:plain


この弱体化した神次元悟空を皆で狙い撃ちして何とか勝つことが出来ました。ありがとうございました。



破壊神の究極龍拳はHEを増やしてくれるのでユニットデッキと相性がいいですね。いい仕事をしてくれました。
ハーツとターレスの組み合わせも良かった。ターレスの必殺技必要エナジーは8と高いもののハーツで、これを減らしてくれました。
そして、ターレスのロックオンで弱体化したところを皆で狙い撃ち。こちらも思い通りの展開となりました。このハーツを使うならば、弱体化させるアビリティ持ちのキャラと組ませると効果的ですね。


ベジータはこれを使ったけど、ほかのものの方が良かったかなあ。ユニットを組めなかった時のために固定戦闘力持ちにしたけど、あまり活躍出来なかったなあ。