どんどん強くなれば

今日は33℃まで上がるということでしたが風のおかげで全然暑く感じませんでした。ここ最近で一番暑くなかった気がする。風の力ってすごい。てか、今日はそもそも33℃まで上がったのだろうか。

[ドラゴンボールヒーローズ]元気玉もあるし

今回はこんなデッキで挑戦。



f:id:runrunhitomi:20210810051957j:plain



久しぶりにゴジータ:ゼノ界王拳を使ってみました。1R、2RにCIに勝利し、固定ダメージ&戦闘力を溜め、3Rに倒す作戦です。
洗脳時の界王神でCIに勝ちやすくしました。悟空とベジータは3Rに先攻するために戦闘力を稼げるものを使用。リンクベジータがあればいいのですが持っていないのです…。



お相手、人造エリート、神次元悟空、魔神ロベル。固定ダメージを狙いたいのに相性悪いなあ。



f:id:runrunhitomi:20210810052018j:plain


1R、こちらのアタッカーの方が多いので破壊神アバターの気力ダウンが発動。
固定ダメージ持ちと神次元の相性は悪いですが、破壊神アバターは神次元対策になり得ますね。運が良かったです。



f:id:runrunhitomi:20210810052034j:plain


エリート連携に勝利し、ゴジータ:ゼノのアビリティが発動。パーフェクトじゃないので+2000。これじゃちょっと物足りなく感じます。



f:id:runrunhitomi:20210810052052j:plainf:id:runrunhitomi:20210810052109j:plain


2R、蒼神のゴッドメテオを使われているものの、お相手は3Rアプリなので全出しで勝負を賭けます。
悟空のクライマックスチェンジは2300ダメージ。ターレスは1.5倍ダメージなのにたった2700でした。人造にパワーを吸われているので全然与えられませんね…。



f:id:runrunhitomi:20210810052124j:plainf:id:runrunhitomi:20210810052137j:plain


お相手、神次元悟空をサポーターにしていたのでゴジータ:ゼノの攻撃を防がれます。貴重な固定ダメージが…。



f:id:runrunhitomi:20210810052213j:plainf:id:runrunhitomi:20210810052230j:plain


それでもエリート連携と悟空の攻撃が入って、10000削ります。



f:id:runrunhitomi:20210810052247j:plainf:id:runrunhitomi:20210810052317j:plain


ここからはAAの時間。先ずはドロー。パワーはマイナスでもそれなりに削ってくれるのがドローのいいところ。



f:id:runrunhitomi:20210810052329j:plainf:id:runrunhitomi:20210810052341j:plain


続いて破壊神の究極龍拳。気絶していた魔神ロベルに入って勝利。
ターレスのロックオン&気絶のおかげでパワーはマイナスですが大ダメージを与えることが出来ました。
パワーが減らされている状態で勝てるとしたら気絶しやすいバーサーカーのロベルを気絶させて、そこを後続が狙ってくれればと思って、ターレスのロックオンをロベルにしたことがいい感じに働いてくれました。運が良かったです。



いやー、全然狙い通りにいきませんでした。神次元悟空の前には固定は無力ですな。気力を減らすアビリティやキーソードロックを入れておくといいかもしれませんが、そうなると枠がねえ。これは相性の問題だから考えすぎてもしょうがないか。
もし、固定を考えるならばやはり怒った悟空が安定していていいのでしょうね。戦闘力は出せるし、確実に4000ダメージだし、気絶無効だし。
でも、同じ名前のキャラは同時に使いたくないのよねえ。難しいです。