硬いのがお好き

東京五輪が遂に開幕しますね。
コロナのせいで思いっきり盛り上がれないからなのか全然開幕するって感じがしない。何だべなあ。何でこんなことになっちまったんだか。本当に残念です。
でも、嘆いてもコロナが消えるわけじゃなし。盛り上がれる範囲で盛り上がっていきましょう。

[ドラゴンボールヒーローズ]こっちの悟空もいいものよ

プレイしていたらちょっと騒がしかったので見てみたら、ほかの方がロマンSECを当てておりました。今弾のロマンSECを当てている人を初めて見ました。羨ましい。
私はまだ当てておりません。それどころか前々回のベジット:ゼノ、前回のトランクス:ゼノも当てておりません。それなりにプレイしているので当たってもいいと思うんですけどね。限定SECとは縁が無いようです。今回も当たらずに終わりそうな気がします…。



ロマンSECははずれですがUR悟空は出てくれました。これだけでも十分嬉しいです。ありがたいことです。
これを使ってイベントバトルに挑戦しました。エリート女の子のカードを使用しましたがゲーム内ではヒーローの女の子を使用しました。



f:id:runrunhitomi:20210723172846j:plain



この悟空が手に入ったらガード上げベジータと一緒に使ってみたいと思っていたんです。
悟空とベジータでガードを毎ラウンド上げて耐えつつ、紅き仮面のG&D無効でチクチク削っていく作戦です。
咆哮悟空や紅き仮面対策としてキーソードロック時の界王神も入れました。



お相手は人造、紅き仮面ロゼSS3、黒衣の戦士、咆哮悟空。



f:id:runrunhitomi:20210723172909j:plainf:id:runrunhitomi:20210723172941j:plain


1R、悟空とベジータを2段目に出しました。これでガード+6000。画像はありませんがお相手のエリート連携で300ほどしかダメージを受けませんでした。硬いです。



f:id:runrunhitomi:20210723172958j:plain


咆哮悟空の封印に成功。CIに勝たなければいけませんがキーソードロックはいい仕事をしてくれます。



f:id:runrunhitomi:20210723173017j:plain


2R、紅き仮面SS3にパワーをがっつり減らされてしまいます。折角溜めたパワーとガードが…。



f:id:runrunhitomi:20210723173033j:plainf:id:runrunhitomi:20210723173050j:plainf:id:runrunhitomi:20210723173128j:plain


悟空のチェンジ。身勝手のチェンジは格好いいです。



f:id:runrunhitomi:20210723173211j:plainf:id:runrunhitomi:20210723173226j:plain


通常ならば一番パワーが高く、紅き仮面でG&D無効になる女の子のゴッドかめはめ波ですが今回はパワーを10万も減らされているのでたったの200…。悲しい…。それでも



f:id:runrunhitomi:20210723173245j:plainf:id:runrunhitomi:20210723173300j:plain
f:id:runrunhitomi:20210723173317j:plain


エリート連携に勝利し、G&D無効になったベジータたちの攻撃で20000越えのダメージを与えて勝つことが出来ました。ありがとうございました。



紅き仮面SS3のパワー10万減は強力ですが紅き仮面のG&D無効がほかのパワーが高いキャラを対象としてくれたので助かりました。今の環境だと誰か1人に攻撃を任せるのではなく、ある程度分散する方が安全かもしれませんね。


紅き仮面入りのデッキと対戦することが多いのでガードを上げまくる戦法は通用することは少ないかもしれません。
でも、こういうデッキが好きなんだよなあ。ハマった時は快感ですからね。今後もちょこちょこ使っていこうと思います。