最終決戦だから止まりません

宮城ではコロナの新規感染者が一桁の日が続いております。
いいことですね、少ないというのは。この調子で久しぶりに0人になって欲しいなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]こっちも強いよ

今月の『最強ジャンプ』にカードが3枚付いていますね。バーダック、悟空、悟飯の3世代がそれぞれSS、SS3、SS2になっています。
特殊アビリティの「戦闘民族の魂」持ち。戦闘力&与えるダメージ1.5倍。2枚使えば2倍、3枚だと2.5倍になるようです。2.5倍はかなり強いですね。



f:id:runrunhitomi:20211007053358p:plain


「進化し続ける力」が発動出来れば1回で与えるダメージが3倍、2回で6倍になりますね。もし悟飯とバーダックも使っていたら10倍!夢がありますねえ。




f:id:runrunhitomi:20211007053412p:plain


悟飯は「攻勢の好機」持ち。対人戦ではバーダックチーム対策でHE増加を阻止されたり、人造にパワーを減らされることが多いですから今までよりもパワー上昇アビリティは活躍の場が多くなっているような気がします。必殺技は最初から捨てて、AAで削りたい時に特に活躍するかも。



f:id:runrunhitomi:20211007053426p:plain


バーダックのみ新アビリティ持ち。毎ラウンドパワー上昇&気力減はいいですねえ。便利。
しかもHP50%以下で復活封印とは。限定バーダックが復活持ちなのに、こちらのバーダックは阻止しちゃうのね。バーダックチームが流行っているのにこういうものを出してくるのは面白くもあり、いやらしくもありって感じだなあ。売るためによく考えていますわ。




まだ買っていないので早く買わないとなあ。売り切れるということは無いと思うけどどうだろう。