3はいいものだ

夏の高校野球、宮城代表の仙台育英は準決勝に進出しました。4強まで来たかあ、すごいねえ。


準決勝の相手は福島の聖光学院
何で東北同士で当たってしまうんだ…。決勝で当たっていたら最高に熱かったんだけどなあ。どちらかしか決勝にいけないなんて悲しすぎる…。
でも、これが勝負か。どちらが決勝に行くか。楽しみです。

[ドラゴンボールヒーローズ]出し惜しみはしないのだ

明日は『エクストラブースターパック2』がコンビニで先行発売されますね。どんなSECが入っているのか楽しみです。


と思っていたら、何故かもう公式サイトでSECが発表されました。
SECを事前に明かすってどういうこと?ブースターパックはそういう風にしていくつもりなのでしょうか?





今、大人気の悟空SS3がSECになったかあ。悟飯:SHが来るかと思ったんだけどなあ。前のゴジータもそうだけど予想が出来ん。
悟空と悟空の物凄い気に驚く仲間たちの絵ですね。こういうSECは初めてですかね。CPやプロモーションみたいな絵だなあ。ゴジータ同様にこれも昔のカードダスの絵だったりするのかなあ。


ガンガンインパクトは残念ながら既存のもの。どうせなら新しく作って欲しかった。


ユニットは新登場の「威圧するオーラユニット」。
アビリティ「威圧するオーラ」と同じくアビリティによるHEアップ封印とHP回復半減か。今弾のベジット:ゼノと同じ効果ですな。


アビリティはSS3にちなんでパワー&ガード3倍と戦闘力+3000。いきなり3倍は強いですね。
1R目のみですがアビリティによるHEアップ妨害に加えて戦闘力面でも2個以下に抑えられるのは嬉しい。これ1枚で必殺技封じは勿論、2Rのユニット発動を防ぎやすくなりますね。



攻撃力が高い点といい、アビリティといい、ベジット:ゼノに似たような1枚ですな。
SECですから、今までにはないようなものを期待していたので、その点は残念ですが悪くない性能だと思います。
何よりも悟空SS3のSECですからねえ。欲しいなあ。