あっちも、こっちも

『秘密のケンミンSHOW』で13年前、宮城県の女子高生の間でミカサのバッグが流行っているということを放送したそうです。
昨日の放送では今はどうなったのかということをやっていて、今は中学生を中心に使われているそうです。


確かに使われている。本当に使われている。地元の中学生も隣町の中学生も使っています。
自分が中学の時は全然見かけなかったので、今の子たちは何でみんな、ミカサを使ってんだべ?と思って見ておりました。学校指定のバッグなのかなあと思っておりましたよ。


どうやら宮城だけで流行っているようです。不思議なこともあるもんですね。この放送をきっかけにますます使う子が増えそうだなあ。