うまく重力を操りたい

昨日、近所の小学校で運動会が行われたようです。実況が聞こえてきました。
私の時代は5月でしたが今は10月なのね。2学期制になったからでしょうか。
今はコロナの影響で思いっきり騒げないんだろうなあ。早く収束して、昔のような元気な運動会に戻るといいですね。

[ドラゴンボールヒーローズ]もう1回下げよう

今回は昨日のデッキの黒衣を反撃の咆哮悟空に換えて挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20211024161344j:plain


お相手は超ハーツとゴールデンフリーザ:ゼノでパワーを上げて、紅き仮面でG&D無効にした伝説悟空で倒す作戦のようですね。怖い怖い。


f:id:runrunhitomi:20211024161511j:plainf:id:runrunhitomi:20211024161743j:plain


2R目は「反撃の咆哮」で耐えられる。3R目はアプリで先攻を取ることが可能。
となると問題は1R目。ここは出し惜しみするべきではないということで全出し。
超ハーツとタンバリンでパワーを下げることが出来ました。二人合わせて25000ぐらいは下げたでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20211024161658j:plainf:id:runrunhitomi:20211024161939j:plain


それでもHEが4個になっているので伝説悟空のパワーは45000以上60000未満。追撃でこんなに食らっちゃいました。本当に強い。



f:id:runrunhitomi:20211024162128j:plainf:id:runrunhitomi:20211024162231j:plain


2R目、ドミグラの「暗黒のゴッドメテオ」を撃っていたにも関わらず、お相手はリンクベジータ以外突っ込んできました。こちらは3R目のために女の子以外温存。



f:id:runrunhitomi:20211024162300j:plainf:id:runrunhitomi:20211024162325j:plain


伝説悟空の攻撃を食らう女の子。獄炎でもそれなりに食らいます。



f:id:runrunhitomi:20211024162358j:plain


続いて気絶にフリーザが来ます。このアビリティをすっかり忘れていました。女の子しか出していないので、このアビリティはまずい。3500ぐらい食らってしまいました。



f:id:runrunhitomi:20211024162552j:plain


ミサイルで更に削られ



f:id:runrunhitomi:20211024162618j:plain


人造究極龍拳。思っていたよりも食らいませんでした。フリーザの被ダメージ2倍が効いているのに?と思ったのですがG&D無効になっているから2倍は打ち消したんですね。人造に1人しかパワーを吸収されなかったのもでかかった。



f:id:runrunhitomi:20211024162641j:plainf:id:runrunhitomi:20211024162658j:plain


今度はドカバキ悟空。こちらもダメージを抑えられました。



f:id:runrunhitomi:20211024162717j:plain


続いて拡散超ハーツ。こちらは超ダウン無関係なのでしっかり食らいます。



f:id:runrunhitomi:20211024162736j:plain


更にはダブル。やばい、もう死ぬ。



f:id:runrunhitomi:20211024162754j:plain


最後は超エナジー。残りHP500.ぎりぎり耐えることが出来ました。1R目にパワーを削っていたおかげでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20211024162821j:plainf:id:runrunhitomi:20211024162840j:plain


3R目、チョコレートアイスで先攻を取ります。何故か全出ししてこなかったのでベビトラ発動。



f:id:runrunhitomi:20211024162901j:plainf:id:runrunhitomi:20211024162920j:plain


女の子のゴッドかめはめ波とエリート連携で倒すことが出来ました。




ぎりぎりの戦いでした。ミサイル込みではありますが獄炎状態で20000も削られるとは思いませんでした。高パワー&AA連発はやはり強いです。いつか自分も同じようなことをやってみたいです。


何とか勝つことは出来ましたが思うような展開にはなりませんでした。昨日も今日も全然VRを召喚出来ませんでした。VR召喚前提でデッキを考えるのは駄目なんだろうなあ。