受け流される日々

今日で8月が終わりですね。早い、もう終わってしまったよ。ついこの前8月になったと思ったらもう終わってしまいました。
8月が終わり、9月に入るとまだ暑くても秋に突入したという感じがちょっとします。ちょっと寂しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]30%×2は硬い

土曜日にクリリンのチャットスタンプを手に入れました。欲しいと思っていたので手に入れることが出来て一安心。


バトスポではこんなデッキを使いました。



f:id:runrunhitomi:20210829155836j:plain



SECフリーザを使ってみました。
1R、ゴジータ:GTで戦闘力を稼ぎ、フリーザを第3形態まで変身させます。
2R、フリーザをフルパワーにし、キテラで気絶無効。
3R、先攻でガード1にしたところに総攻撃する戦法です。
時の界王神は悟空&ハーツの超アビリティ封じを封じるために入れました。



1勝1敗でした。負けたのはこの2枚が入ったデッキ。



f:id:runrunhitomi:20210829160024p:plainf:id:runrunhitomi:20210829160330p:plain



硬すぎでした。ガード1にしたのにガード+3000されるわ、30%軽減×2されりのには参りました。ガード1にすれば何とかなると思っていたのに…。
しかも、2Rに残りHP1000近くまで削ったのにチェンジでHP10000アップするし。いやー、2枚とも本当にいいカードですわ。


結構この2枚を使う人が多いことを考えるとG&D無効や固定で攻めた方がいいのかなあ。
以前はクライマックスチェンジベジータと怒った悟空による固定デッキをちょくちょく見ましたが今は見なくなりました。でも、またこの時代に戻るのですかねえ。固定は兆悟空で防がれてしまいますが次弾の合体ゴジータブロリーの登場で見かけることが少なるかもしれませんし。うーん、どれがいいのやら。