あなたが戦うんですか

スマホゲーム『プリコネR』を遊んでいるのですが今日、とんでもないキャラが実装されました。
キャラを解放するのにとんでもない量のアイテムが必要です。
その上、近日中に実装される限界突破でもかなりの量のアイテムが必要という…。
今迄はこつこつやっていればそこまで皆、差が無かった感じでしたが今後は差が出てきそうだなあ。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり…。どうなることやら。

[ドラゴンボールヒーローズ]癖が強いです

超ハーツが出てくれました。ありがたやありがたや。
うまく発動出来れば強力ですが使いこなすのはなかなか難しそうですよねえ。とりあえず今回はこんなデッキにしてみました。



f:id:runrunhitomi:20211019051018j:plain



超ハーツのパワーを定番のドミグラ&ロベルで上げます。
2R、VR召喚で相手アタッカーよりも必ず多くなるようにし、パワーを下げて、耐える作戦です。
黒衣は1Rか3R、パワーを下げるために入れました。
ダメージと戦闘力は制御ベジータにお願いしました。



f:id:runrunhitomi:20211019051155j:plain



お相手、フィン、破壊王一星龍で先攻を取りまくる女の子デッキ。


1R目、先攻を取れないことは確定。下手すると1キルの可能性があり。ここは黒衣を切り、2Rは超ハーツで耐えよう。
と考えていたら、アプリを3Rにしていました。しまった…これでは超ハーツを確定で発動させられない…。


お相手は多分一星龍をサポーターにするはず。それならば黒衣は下げずに全出しして、超ハーツのアビリティを発動させるべき?
でも、もしも発動しなかった場合が怖い…。



f:id:runrunhitomi:20211019051533j:plain


迷った挙句、黒衣は下げてパワーを確実に下げることにしました。お相手はゴールデンフリーザのみ、サポーターでした。
超ハーツをアタッカーにしていますが、これは大失敗ですね。もし黒衣に加えて超ハーツまで発動していたら無駄になるところでした。
パワーを下げたことで被ダメージを5000ほどに抑えることが出来ました。



f:id:runrunhitomi:20211019051958j:plain


2R目、7000制限を使われるのかと思いきや使われず。
1Rにエリートパーフェクトでエリートの気力は満タンだったので先攻を取ることが出来ました。ベジータのおかげです。



f:id:runrunhitomi:20211019052132j:plain


カンバーを呼び出します。



f:id:runrunhitomi:20211019052217j:plainf:id:runrunhitomi:20211019052235j:plainf:id:runrunhitomi:20211019052255j:plainf:id:runrunhitomi:20211019052311j:plainf:id:runrunhitomi:20211019052328j:plain


HE8個以上だったのでダメージが超アップ。ゴジータ:ゼノなどに比べてみるとちょっと劣りますがそれでも強力です。



f:id:runrunhitomi:20211019052614j:plainf:id:runrunhitomi:20211019052640j:plainf:id:runrunhitomi:20211019052710j:plain


最後はパワーが40000以上アップした女の子のゴッドかめはめ波で大ダメージを与えて勝つことが出来ました。




何とか勝つことが出来ましたがアプリの選択を間違えるとは何とも馬鹿なことをしました。
お相手が何故か2Rのアプリで7000制限や戦闘力減を使ってこなかったので勝つことが出来ましたが、使われていたら負けていましたよ。気をつけなければ。


久しぶりにドミグラ&ロベルを使いましたがやはりパワー上昇は強力ですね。今は見かけることがほとんど無くなりましたがパワーを下げられることが多い今の環境では合っているかもしれませんね。ドミグラのゴッドメテオも強力でした。


使っていて思ったのですが、もし1Rに黒衣、2Rに超ハーツを使った場合、3Rは無防備になるんだよなあ。
仮面王を獄炎や深紅、巧妙などに換えて、3Rに先攻を取られても耐えられるようにした方が良さそうかな?