空腹の方がまし

最近、胃の調子が悪い日が続いています。キリキリしたり、胸やけしたりします。
何でこんなことになっちまったんだべ。昔から強いストレスを感じると調子が悪くなることは度々ありますが長くは続かないんだけどなあ。今回は続くなあ。変なものは食べていないはずなのですが。
胃が悪いというのはおっかねえなあ。早く良くなって欲しいです。

[ドラゴンボールヒーローズ]決着をつけよう

今日は久しぶりにバトスポで遊びました。11弾の決着悟空を使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20220211170550j:plain



悟空で固定ダメージを与えつつ、倍増ダメージのベジータで更に削る作戦です。折角なのでベジータは同じ11弾の破壊王子にしました。黄金兄弟で更にダメージアップを狙います。
守りはトランクス:未来と時の界王神にお願いします。




f:id:runrunhitomi:20220211163209j:plain


お相手は定番の強いデッキ。守りが硬いです。



f:id:runrunhitomi:20220211163231j:plain


人造と戦うのが久しぶりなので8000未満にするのを忘れていました。
先攻を取って女の子、ベジータの攻撃が強力になっても、悟空の固定も神次元悟空に止められてしまいます。



f:id:runrunhitomi:20220211163249j:plain


お相手のエリート連携、必殺技を撃たれていないのにこのダメージ。悟空SS3、本当に強すぎ。気絶した女の子に攻撃が行き、大ダメージを受けます。



f:id:runrunhitomi:20220211163316j:plain


2R目はエリア大会アプリで耐え、3R目は時の界王神で耐えようとするも



f:id:runrunhitomi:20220211163338j:plain


駄目でした。考えが甘かった~。




お相手が使ったこのデッキはやっぱり強いですね。神次元で固定を防ぎ、ゴジータと英雄でAAによるダメージを軽減する。本当によく出来たデッキです。
もし自分が勝つとしたらポルンガでG&D無効を引き、2R先攻から女の子を中心としたAAで大ダメージを与えるしかなかったかなあ。それだけに1R目にポルンガを引けなかったのが悔やまれます。
負けてしまいましたが追加攻撃のAA持ちが5人入っているので好きなデッキです。楽しかったです。