希望は大事

今日も疲れた。必死に働き過ぎました。さっさと寝ます…。

[ドラゴンボールヒーローズ]開幕といえば復活

今回はこちらを使用。


f:id:runrunhitomi:20210804054417j:plain


1R、悟飯が開幕ユニットを使用。2R、3Rはトランクス:未来の復活ユニット、ピッコロの気力消滅ユニットを使用する戦法です。



f:id:runrunhitomi:20210804054445j:plainf:id:runrunhitomi:20210804054509j:plain


1R目、ゴジータ:BRでHEが1個増えるので、早速悟飯の「攻撃妨害ユニット」を使用し、「堅実な戦法」で気力回復。



f:id:runrunhitomi:20210804054527j:plain


戦闘力8000以上ならば「未来の希望」が発動します。HE+2は優秀ですね。
今回は戦闘力15000出していたのでHEが7個になりました。なので、エリートのCI勝負に勝てば



f:id:runrunhitomi:20210804054547j:plainf:id:runrunhitomi:20210804054559j:plainf:id:runrunhitomi:20210804054612j:plain


1Rからベジータの必殺技を発動出来ます。1R目からこのダメージはでかい!



f:id:runrunhitomi:20210804054633j:plain


2Rは復活ユニットを発動。狙い通りの展開となりました。




いい感じに戦うことが出来ました。
今回は1Rからガンガン攻めましたが戦闘力9000さえ出せば「未来の希望」と2Rのゴジータ:BRのアビリティでHEが7個になるので復活ユニットが組めるので戦いやすかったです。「未来の希望」がいい仕事をしてくれました。


でも、ポルンガでHEを0個にされたり、「反撃の咆哮」悟空でユニットを封印されたりと妨害されて負けることもありました。
あと攻撃CI勝負に全然勝てずに負けとか…。いくらベジータが超強力な攻撃を持っていても当てなきゃ意味ないんですよねえ。CIの腕を磨かないと駄目だなあ。