広がるっていいよね

最近眠い眠いといっているのに昨夜は3時間半しか寝ませんでした。
ついつい金曜の夜は興奮して起きてしまう。駄目だこりゃ。今夜こそさっさと寝よう。

[ドラゴンボールヒーローズ]もう出ないと思っていた

UGM稼働まであともうちょっとですね。楽しみです。今頃ですがURの感想。



f:id:runrunhitomi:20220303052633p:plain


新衣装で髪がさっぱりしたトランクス:ゼノ。ずっと出番が無かったですが新シリーズということで出てきましたね。


初のゴッドチェンジ。固定3000が付くのでまずまずの効果でしょうか。


アビリティはチーム攻撃時に発動なので気力を回復されても減らせるのはいいですね。相手の気力量によっては神次元対策になりそうです。ガードが下がっているのでハーツなどで狙い撃ちが出来るとより効果的。




f:id:runrunhitomi:20220303052656p:plain


またタピオンが出てくるとはなあ。これは驚き。


高い単体性能持ち。ガード1ガンバンクラッシュもいいですね。
超アビリティ持ちは高確率でいるので発動することは多そうです。いない場合は10000ですかね。




f:id:runrunhitomi:20220303052712p:plain


毎回毎回URになっているな。これか出番が増えますからこれからもなり続けるんでしょうね。


2R、アビリティでHEをアップし、3Rにユニット発動なんてこともありますがそれを封じられるのはなかなかいいですね。


アビリティはターレスに似ていますね。作戦決定前に回復してくれるのはありがたい。
気力ダメージに超強くなるのも安定感があっていいですね。パワー1も転進ベジットと相性良し。




f:id:runrunhitomi:20220303052733p:plain


新黒衣キャラクター。ナメックも出てきますか。これからも色々な黒衣が増えそうで楽しみです。神龍のパワー-5000はなかなかでかい。


血潮悟空と同じ戦闘力アップ方かと思いましたがこちらは自分チームがアップなのでサポートにしても戦闘力を出せるのはいいですね。でも、HEがアップしないのが残念。


黒衣がいることが条件ではありますがまさか黒髪ブロリーゴジータ:BRと同じくHEをアップさせるアビリティが出てくるとはなあ。これは驚き。これで1RからHE2個のユニットが組めますね。2Rには4個増えるので戦闘力制限を組めるので便利。




f:id:runrunhitomi:20220303052759p:plain


もうブロリーが出てくるのか。今まではシリーズ中盤に出てきましたけどね。このデザイン、いいなあ。


セル:ゼノ以来の巨大化UR。ブロリーお得意の固定ダメージか。固定、巨大化、バーストということで獄炎でも大ダメージが出せます。


全員のCIスピードを超速くするのは便利。パワーは最大50000ぐらいアップしそう。人造が多い今の環境では超アップすることは多そうです。




f:id:runrunhitomi:20220303052853p:plain


映画はまだ先ですが映画から来ましたね。


必要エナジー4で究極バースト&固定ダメージ2000&HE-2のメテオインパクトが撃てるのはいいですな。ダメージに期待が持てます。


下の悟飯、ピッコロとともに戦闘力制限を持っているのはいいですねえ。3回使えますよ。


サポーターにする必要はありますが戦闘力次第でパワー、ガード、戦闘力をアップ出来るのはありがたい。アップ量次第では単体出しで戦うことも出来るかもしれません。




f:id:runrunhitomi:20220303052913p:plain


究極エナジーはミッションは勿論、対人戦でもなかなか使えそう。


CIに2個増えるのかな?それとももっと増えるか?アップ量次第ではユニット発動の補佐に使えそうかな。
HE10個の5000アップは発動出来れば強力ですがなかなか厳しいかなあ。




f:id:runrunhitomi:20220303052926p:plain


アタッカーのみではありますが気力全回復はいいですね。神次元や宇宙樹フュー:少年期と相性がいいです。


HEがあればパワーがどんどんアップ出来ます。更には妨害効果も強力なのでバランスがいい1枚。





今回も個性的な能力が揃いました。
一番欲しいのはナメックかな。再び来たラウンド開始時HEアップ。編成の幅が増えるので面白くなりそうです。今は少なくなったユニットデッキがまた増えるかな?
他はデザインが良く、巨大化のブロリー、SHの3人も気に入りました。手に入れられるかなあ。