新カードはワクワクする

楽天イーグルスが今季初勝利。
8回に逆転された時はもう駄目かと思いましたがサヨナラ勝ちすることが出来て良かったです。開幕早々、ホームで2連敗はがっくり来ますからねえ。
ここからどんどん勝っていって欲しいなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]負けても楽しい

昨日、今日とバトスポで遊びました。使ったデッキの一部。



f:id:runrunhitomi:20220327162738j:plain


11周年セットのブウ:悪とゴジータ:GTを一緒に使ってみました。
仮面王でHEアップ。ゴジータ:GTで強化。ブウ:純粋でHE破壊。ブウ:悪でパワー減。これをやっている人は多いのではないでしょうか。


最初はガード上昇&パワー減ならば獄炎はいらないかなあと思ったのですがユニットを使われるわ、紅き仮面や悟空:SS3と当たるわで負けまくったので反撃の咆哮悟空を投入。獄炎だけではなくパワー&ガードも2倍してくれるので安定感が増しました。




f:id:runrunhitomi:20220327162805j:plain


今度は融合悟空でHEを稼ぐデッキ。SECフュー:少年期、合体:ザマスで守ります。


お相手はセルとSECバーダックの耐久デッキでしたがトランクス:ゼノでガード1にしたのが大きく



f:id:runrunhitomi:20220327162838j:plain



無事勝つことが出来ました。相性勝ちです。
アイオス&転進ベジットにも勝てました。気力回復役は融合悟空しかいませんがなかなか良かったです。
やはりこの融合悟空たち3人は強いなあ。トランクス:ゼノは宝箱を使う人が多いですがガード1も強力です。


今回、初めてSECフュー:少年期を使いましたが結構いいなあと思いました。気力管理さえすれば3Rには相手のパワーを八分の一に出来ますし、究極エナジーは気力3メモリで2.5倍、満タンで3倍ですから超強力です。ブウ:悪と使って、パワーをガンガン減らすのも面白いかもしれないなあ。