バランスがいいは強い

宮城のため池で6歳の子が亡くなりました。
宮城だったかな?結構前になりますが同じようにため池で死亡事故が起きたことを覚えています。一度落ちると簡単には出られないと聞き、怖いなあと思ったことで覚えているのでしょう。
今回のことでため池の怖さを改めてお思い知らされました。こんな事故がもう起きないようにしっかり対策して欲しいものです。また子供たちにため池の危険性を教えることも大事ですね。

[ドラゴンボールヒーローズ]上げて下げて邪魔をして

先日のバトスポでこんなデッキを使ってみました。


f:id:runrunhitomi:20220327163020j:plain


ゴジータ:GTで強化していき、超一星龍でキーソードなどを妨害。2Rは「反撃の咆哮」で耐えられるようならば1Rから「巧妙な罠」を使い、「マイナスエネルギーの渦」を消されないようにします。





f:id:runrunhitomi:20220327163044j:plainf:id:runrunhitomi:20220327163108j:plain



バーダックチームはきついかなと思ったのですが2R目に超一星龍の究極エナジーで9000ダメージを与えて、1回目のKO。
3R目、アプリのおかげで先攻を取ることが出来、勝つことが出来ました。




f:id:runrunhitomi:20220327163131j:plainf:id:runrunhitomi:20220327163148j:plainf:id:runrunhitomi:20220327163235j:plainf:id:runrunhitomi:20220327163313j:plain



続いてゴジータ:UM&神次元&英雄。
3R目にジャネンバベビーとターレスのロックオンでゴジータ:UMを弱体化。
何とかCIに勝っていき、ガンバンで勝つことが出来ました。
ゴジータ:UMたちにはいつも負けていたので勝つことが出来て嬉しいです。もしかしたら初めて勝ったかもしれない。



いい感じに戦うことが出来ました。
「巧妙な罠」は1R目にばかり使っていました。パワーを下げ、ゴジータ:GTでガードを上げればダメージを2000以下に抑えられることが多かったです。2R目もAAを封じられるので、いい組み合わせでした。


このデッキは楽しいなあ。これからも同じようなものを使っていくことは多いかもしれません。