これぞSEC

歳を取ると面倒くさい性格になる人っているものです。被害妄想が強すぎて疲れる。
多分もう治らないんだろうなあ。うまく付き合っていくしかないか。

[ドラゴンボールヒーローズ]最後に出てきそうなものが出てきた

今頃ですがSECの感想。




必殺技は普通の魔貫光殺砲。究極ではないのか。


拡散は単独ボスや盾になるようなキャラがいる時に活躍する性能ですね。HE-2はユニットを妨害したい時に使えます。


アビリティはランダムではあるもののパワー&ガード永続半減はいいですね。
固定ダメージ付与は戦闘力終了時なので発動させやすいです。たった2個で発動してくれるのもありがたい。





悟空のHE増加は作戦決定時なので相手が仮面王など、戦闘力バトル時にHEを増やす場合は発動しにくいですが、それでも増やしてくれるアビリティ持ちというのは嬉しいですね。


もう一つのガード無視をパワー1にするのはすごいなあ。
自分が攻撃を受けない場合に発動なのでゴジータ:UMやジレンなどに盾になってもらえば確実に発動出来ますね。ゴジータは軽減効果が高いし、ジレンは固定無効なのでガード無視とはいえ、パワーを1に出来れば更に硬い盾になってくれそうです。これは相手にしたら厄介そうだなあ。


ジレンの方はパワーが高いことが条件ですが固定を全員無効に出来るのでビースト悟飯対策になりますな。3R目には8倍のパワー、8倍ダメージになるので超強力ですね。





願いの種類は3つあり、それを3回まで叶えてくれるなんて、ちょっと太っ腹すぎませんかね。
特に回復が強力かなあ。神次元悟空やゴジータ:UMなどでダメージを減らしつつ回復したら倒せないんじゃないかしら。しかもHP50%以下で効果2倍になるようですからね。やりすぎでしょ。




今回のSECも強力なものばかりですねえ。特に神龍はすごそうだなあ。
今、ヤフオクを見たら神龍は15000円ほどで取引されていました。稼働直後というのもあるのでしょうが高すぎでしょ。