合体戦士は強いのだ

昨夜も熟睡出来ませんでした。
何度も目が覚めてしまうなあ、まいったなあ。今日は寝させてくれ~。

[ドラゴンボールヒーローズ]大人気なだけある

今日もオンラインバトルイベントバトルをしました。


ベジット:ゼノと会いましたが強かった~。破壊神、ベジット:ゼノ、スイッチジレン、悟空SS3の超攻撃的なデッキに何も出来ずに負けてしまいました。4倍と2倍のバーサーカー連携は強すぎるよ。
攻撃だけではなく前弾の悟飯:SH&ピッコロ:SHが人気ですからHE増加を妨害できるのもいいですね。自分もこの2枚を使っていたので妨害されちゃいましたよ。



驚いたことに次のお相手も全く同じデッキでした。たまたま?それとも、このデッキはユーチューバーが使っていて、知られているのかな?恐ろしいものが流行っているなあ。


今回はまたこんなデッキに出会った時のために入れておいた超一星龍が活躍してくれました。デッキは






これのゴジータを一星龍に変更したものです。
クライマックスチェンジは防げませんがチェンジとスイッチを封印するので、相手の攻撃力は減。
更に運よく一星龍が気絶したので2RもAAを封印出来たので3Rに倒すことが出来ました。


クライマックスチェンジを封じつつ、HE増加も防ぐフィンが最適かと思いましたが一星龍もいい仕事をしてくれました。今回はいませんでしたがキーソードを防げるのもでかいです。



それにしても、破壊神の兆アビリティは強力だなあ。ずっと女の子しか使っていないけど破壊神でも遊んでみようかな。