大会が全てとは限らない

映画『バクテン!!』を観てきました。


昨日、何気なく座席が空いているか見てみたら、既に結構埋まっている!
こりゃやべえ!と急いでパソコンで予約購入しました。簡単に買えました。今はネットで購入できる時代なんだよねえ。便利な時代です。



男子高校生のアニメですからお客さんは女性ばかりなのかと思いきや、小学生ぐらいの子と親が多かったです。半分ぐらいがこの組み合わせだったような気がします。
小学生の子たちがこのアニメを見るのかあ。宮城では仙台放送の朝8時30分から放送されていましたから、その影響が大きいのでしょうな。ここから新体操を頑張る子たちが出るかもしれないと思うと胸が熱くなります。



そして、肝心の内容ですが予想通りのこともあり、予想外のこともあり、楽しめました。
インターハイで終わりではなく、その後のことをああいう風に描いてきたか。
皆、それぞれ悩みながらも、それを乗り越えて前に進む姿は見ていて晴れやかな気持ちになりました。最後の方は泣きそうになりました。これぞ青春って感じだ。



この作品に出会えて良かったと、改めて思いました。また見たいなあ。