合体戦士は格好いい

数か月前から携帯のバッテリーの減りが早いなと思うようになりました。
3年使っているんだからしょうがないのかなと思っていたのですがここ数日は更に一段階減りが早くなりました。
朝、100%にして仕事に行き、帰ってきたら50%以下ってどういうこと?昼休みぐらいしか使っていないんだけどなあ。
外でスマホを使いまくることはないからまだ大丈夫だけど、いつかまともに使えなくなる日が来そうだな。

[ドラゴンボールヒーローズ]もうそんなに経つのね

SECの感想。


f:id:runrunhitomi:20210917043621p:plain


URでも登場しましたがやはりSECも来ましたね。銀箔の気が格好いいです。


気絶無効&ガード無視はいいですね。ガードが上がるアビリティは増えていますので無視があるのは心強い。
紅き仮面は対人戦で当たることが多いので、アビリティによるHEを封じられるのはありがたい。
攻撃CIに勝利すればCAA封印は強力ですが先攻を取らなければ効果減。後攻だとかめはめ波しか封じられませんもんね。
対人戦で大人気の人造のCAAを封じたいならば9弾のURベジータと一緒に組めば攻撃が行く可能性が高そうです。


ドカバキは軽減効果減。攻撃CIに勝てば100%減とかでしょうか。対人戦で使うのならば弱体化した敵を狙い打てるようなアビリティ持ちを入れておくと効果的。




f:id:runrunhitomi:20210917043704p:plain


ムキムキ仮面。と言っても、仮面が壊れてしまっているし、もう別キャラみたいになっていますね。


アビリティはまさかの盾。盾になるようなキャラじゃないので驚きです。
先攻で発動はジレンと同じ。攻撃を受けるたびHP1000回復なので兆悟空を一緒に使えばノーダメージで受けきれます。まあ、1000以下だと回復前に負けちゃいますが…。
パワー&ガード&戦闘力も上がるのでどんどん堅くなりますね。勝利ならば5000アップでしょうか。出来る限り防御CIの回数を増やしたいので魔神トワ&超フューを一緒に使えば、より強力になります。


拡散エネルギー波はサポーターが多いほど軽減効果ダウンなのでドミグラのメテオや仮面王など、相手がアタッカーにしづらくするようなものと一緒にしたいところ。




f:id:runrunhitomi:20210917043720p:plain


ゴジータ:GTが初めてSECになりました。GT25周年記念なんですね。何で初登場時にSECにしなかったのか。
新必殺技100倍ビッグバンかめはめ波は超強力そうですが必要エナジー9。アビリティ無しで発動するのはなかなかきついです。


先攻を取ればパワー4倍&3000ダメージアップの必殺技を撃てるのはいいですね。
相手よりもCIスピードが速ければダメージアップですがこれは操作出来ないのでアップしてくれればラッキーぐらいに思うしかないですね。


究極エナジーの効果はかなり強力。超強力な気力ダメージがあるのはでかい。


そして、ユニットが獄炎効果。ユニットを組まなければいけませんがたった2で獄炎効果は強力です。トランクス:GTは開幕ユニット、パンは戦闘力制限にするのがいいでしょうか。




今弾も面白いカードが揃いました。
一番欲しいのはゴジータかなあ。固定ダメージ持ちの必殺技と獄炎ユニットを使ってみたいです。