ナメック星の再現

今日はうちの方は過去最高タイの気温だったようです。暑いなあと思ったけど、そこまで上がったのかあ。
週間予報では仙台はずっと34℃ぐらいの日が続くようです。34℃が続くって今まであったのかなあ。
7月は過ごしやすかったけど、8月は一転して超高温だなあ。これは8月の最高気温を更新するんじゃないかしら。

[ドラゴンボールヒーローズ]元気が足りなかった…

オンラインイベントでこんなデッキを使いました。




悟飯:SH、ピッコロ:SHが手に入ったら使ってみたいと思っていたデッキです。
悟飯とセル、ゴジータでHEを溜め、3Rに超ユニットを発動させる狙いです。
悟飯と悟空で守りを固め、バーダックで戦闘力とパワーを上げます。今は戦闘力を出しまくるデッキが少ないと思うのでアプリを使われなければ先攻を取れることは多いと思います。
アプリは2Rを使用。HEを減らされた時用に「激闘の幕開けアプリ」でしたっけ?エナジーガード&HE+2を入れています。




実際に試してみると





狙い通り超ユニット発動準備完了!





いっけー!!





弱い!!超ユニットがこんなことになってしまうなんて…。というのも…





転進やらブウ:悪やら人造にパワーを下げられたからです。いくら超ユニットでもパワーを下げられるとどうしようもないんですよねえ…。悟飯と女の子でパワーを上げたのですが足りなかったかあ。残念。キーソードで悟飯を封印されたのですが、それが無かったらどうなっていたかな。