次も熱そうだ

朝、テレビ番組のクイズの答えの発表を待っていたら、携帯が鳴りだしました。
なんだなんだ!?と慌てて見てみると、北朝鮮がミサイルを発射したというJアラートでした。もしかしたら宮城、山形、新潟に落ちるかもしれないんじゃないかと心配でしたが大丈夫でしたね。


昨日に続き、また発射しました。何をやってんだか。迷惑だわ。いつも思うことだけど金の無駄だろ。

[ドラゴンボールヒーローズ]これが主人公の力

UR感想の続き。




映画は終わってもまだまだSHキャラはURになるんですね。


ガンガンインパクトによるダメージ半減はいいですね。7人中5人が半減だもんなあ。1回のみですが気絶無効もありがたい。


まさかの超ユニット持ち。ガンマ1号もピッコロ:SHもHEを増やすアビリティを持っているので発動しやすそうです。


ガンマ2号がいることが条件ではありますがHEをラウンド数分増やせるのはいいですね。
超ユニット発動可能時のみに発動するアビリティを持っているというのは面白い。1メモリ分しか増減しないかもしれませんがこれで先攻を取りやすくなりそうです。





遂に2号もUR化。映画で大活躍しましたからねえ。


ダブルアタックSは戦闘力倍増か。1号とならば3倍でしょうか。


戦闘力制限を持っているのか。上の1号がHEを増やしてくれるので発動するのは簡単そうですね。これは便利。


「打撃」のキャラのみですがパワーアップと気力ダメージに強くなるのはいいですね。攻撃終了時のパワーアップもなかなか。
パワー100未満のダメージ1.5倍は強力ですが発動しやすいかというとどうだろう。バトル開始時の5000アップが自身も対象ならばパワー10600。チームボーナスを加えれば11000は行くでしょう。となると人造にパワーを10500吸われても100未満にはならないんですよねえ。もしもパワーアップが自身は対象外ならば人造戦では発動しやすいですがどうなのやら。




アニバーサリーシークレットの感想も。



コミックス1巻の表紙の悟空ですね。「DRAGON BALL」の文字もあるし、まるで表紙で面白い。


神龍効果は受けるダメージ半減で強いですねえ。出来ることならば2R目は先攻を取り効果を得た後で相手の攻撃を受けたいですね。


確実に連携グループ人数分ダメージがアップするというのは「戦士の絆」の強化版ですね。強すぎますよ。その上、防御時に気力回復効果まで備えているとは。
対人戦でヒーロー一色デッキと当たることがありますがこの悟空の登場でますます使う人が多そうですなあ。SECゴテンクスと組めば殴るだけで10000は与えるだろうし、受け流しや英雄と組めばかなり硬そうです。




今回も面白いカードが揃いました。
一番欲しいのは悟空SSかな。女の子使いとしては強い悟空SSが出てくれるのは嬉しいです。今までは「反撃の咆哮」しか使っていませんでしたがAAを封印してくれるこちらも捨てがたい。自分は対人戦では同名キャラは使わないようにしているので一緒には使いませんが、一緒に使うのもありですね。


あとはガンマ1号、2号。大人気のSHキャラですがますます強くなりそうです。超ユニットと戦闘力制限を持っているのが強いよなあ。そう考えると「反撃の咆哮」の出番が増えそうな気がするのですがどうなるでしょうか。


そして当然ASEC悟空もいいですよねえ。攻撃、防御、気力回復とバランスが取れたいいカードです。ヒーロー中心のデッキで使ってみたいです。



残るはSECですが時の力解放アイオスは確定でしょう。
ガンマたちが出ていることを考えると悟飯がまたSECになりそう。クライマックスチェンジ持ちじゃないかと予想。


残る1枚はどうなるかなあ。覚醒関係のキャラになるのかなあ。ピッコロ大魔王を倒した時の悟空とか、ラディッツに体当たりした時の悟飯もあるか。あと悟空:GTSS4もありますね。
トランクスがセルに殺された時のベジータが好きなので、これがSECになったら嬉しいのですがあっさり負けたからなあ。それに覚醒って感じではないし、これは無いな。