確実に行く

今日、車を運転中のこと。丁字路で右折しようとしたら、左から来た車に気が付かずにぶつかりそうになりました。
危なかった。もうちょっとでぶつかるところでした。全然気が付かなかった。気をつけないとなあ。反省。

[ドラゴンボールヒーローズ]いいカードのはずなんだ

『ブースターパック』のSECはゴジータ:GTでした。
まさかゴジータ:GTとは。これは予想外。GTもこういう風に採り上げてもらえるというのは嬉しいものです。
公式サイトではまだSECの発表はされていません。週明けになるんですかねえ。



今日もオンラインバトルに挑戦しました。
なかなかマッチングしませんでした。多くの人はドギドギの羽など、欲しいものは手に入れたのでしょうか。


今日はこんな感じのデッキで挑戦しました。





宇宙樹悟空を使ってみたいなと思って作ったデッキです。
固定持ちの宇宙樹を使うんだったら、ベジータ:ゼノも入れたい!今はほとんど見かけませんがこのベジータ:ゼノもまだまだ強力だと思います。
ベジータ:ゼノを入れるんだったら獄炎ゴジータ:ゼノで2Rを安全に戦いつつ、戦闘力制限を狙ってみようということで、こんな感じになりました。



1キルにやられたり、早速『ブースターパック』のゴジータ:ゼノやベジットに出会って、獄炎を無効にされたり、必殺技を撃たれたりと負けることもありましたが





何とか勝つことも出来ました。



やはり固定はいいですねえ。確実にダメージを与えてくれるのは強い。


1Rの守備カードとして今回は何となく黒衣を入れましたがこのデッキとは相性がいいかもしれません。究極龍拳でHEを2個増やせるのでユニットを発動しやすくなりますし、固定4000が付くのも魅力的。「反撃の咆哮」悟空が減ってきたので、この黒衣の出番が増えるかな?


悟空:ゼノは何にしようかなと悩んで、久しぶりにこれを使ってみました。初登場した時のですね。
アビリティは人造相手には発動しやすいので今の環境には合っている気がします。ダブルもそこそこのダメージが出せますし、1.5倍付与も強力です。



ところで勝てたのはいいですが実は一度も戦闘力制限を使えませんでした。なかなかHEが溜められませんでした。
しかし、1回だけ1RにHEを4個溜めてユニット発動だ!と思ったのですが、何故か発動出来ませんでした。
あれ?HEが足りなかった?それともメンバーが間違っている?悟空:ゼノとベジータ:ゼノで間違いないと思うんだけどなあ。



何とかドギドギの羽とチャットスタンプをゲットしました。




服の色がちょっと似ているので女の子バーサーカーにはドギドギの羽が似合うなあ。



限定アプリは取らなくてもいいかなと思うので、これからは友情上げをのんびりとやっていこうと思います。カードを集めないとなあ。