食べたいです、さんま

名取でさんま祭りが開かれました。
いいねえ、さんま。食べたいねえ。今年はまだ食べておりません。
近年は不漁で気軽に食べられなくなってしまいましたなあ。1匹100円の時代はもう来ないのかなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]一気に3つです

今日もオンラインバトルロビーをプレイ。
やっと未制覇だった中国・四国エリアの方と戦い、全国制覇することが出来ました。
長かった~。疲れた。かめはめ波のモーションスタンプを手に入れるにはあと2回制覇しなければならないのか。先は長いなあ。



黒衣の戦士を使ってみました。



悟飯:SHでガードを上げ、フューでパワーを下げて、1Rを耐えます。2Rは黒衣でパワーを1000にして耐える作戦です。


お相手は人造とアイオス軍団、転進ベジット
1Rから大ダメージを食らいそうだったので黒衣を下げるか迷いましたが予定通り2Rに黒衣を下げました。




パワー1000に下げたので「時の牢獄」と転進を妨害出来るのもいいですね。パワー2倍もありがたい。




ガードを上げているというのもありますがベジット:ゼノのクライマックスチェンジのダメージも1000以下に抑えることが出来ました。


出来る限りダメージを抑えたいので45%減アプリを使用し、何とか残りHP1000で耐えて…





オフライン状態になってしまいましたが何とか勝つことが出来ました。気絶に超エナジーが入ったというのもありますがパワー2倍も大きかった気がします。


いい働きをしてくれました。ヤムチャと組ませてもいいかもしれないなあ。パワーを戻してから2倍ならばアイオスのキーソードも怖くない!
今度はユニットを使ってみようかな。ガードが20000も上がるのはでかいよなあ。