下げれば何とかなるんだよ

痔に悩まされていましたが少しずつ良くなってきたような気がします。
痔って自然治癒するものなのかなあ。以前は手術で何とかしたので、今回も手術しなければいけないのだろうか…と思っていましたが何とかなりそうかな?
まだまだどうなるか分かりませんので気を抜かずにいこうと思います。

[ドラゴンボールヒーローズ]これが最終兵器の力

今週もオンラインバトルイベントに挑戦。まだ3回制覇のかめはめ波モーションを取っていないので、それを目指します。
残るは四国・九州エリアのみなのですがなかなか戦えません。今日も出会えるまで苦労しそうだなあ…と予想していたのですが運よく1戦目で対戦することが出来ました。よかったー、これで目的達成です。



今回はこのデッキを使ってみました。





セルマックスが出てくれたので使ってみました。女の子はバーサーカーです。
どういう風に使うのがいいかなと考えて、融合と合わせるのがいいかなという結論に。
悟飯:SHでHEを増やしてから破壊するのもありかなと思ったのですがベジット:ゼノで妨害されるかなと思い、融合と組ませました。


1Rから戦闘力を稼ぎ、セルマックスのアビリティを存分に発揮するようにします。
2R目に戦闘力制限を発動し、更に相手の被ダメージをアップすれば必殺技を撃てなくても勝てるんじゃないかという考えです。



お相手は




まさかの融合被り。最近は融合を見ることはあまり無かったので、ちょっと驚きました。





ラウンド開始時、『Vジャンプ』ゴジータ:GTの戦闘力が4倍になります。HEを10個にするために入れました。1R目のみならば融合よりも戦闘力を出せますね。





作戦決定後、女の子の兆アビリティでパワーアップ。気力消費量に応じてのアップなので融合と相性がいいです。




2Rに戦闘力制限を発動させるために気絶無効キテラを使用。このキテラは好きでミッションでは結構使っています。





そしてセルマックスのアビリティが発動。5個破壊で被ダメージ3倍になります。これはすごい!気力超ダウンも強力です。




お互いに融合がいましたがゴジータ:GTのおかげで無事先攻を取ることが出来ました。






残念ながらスイッチ悟空にヒーロー連携は止められてしまいます。スイッチ悟空、やはりいいカードです。





トランクス:ゼノの攻撃は無事入れることが出来ました。なかなかのダメージです。






女の子のCI勝負も勝って





大ダメージを与えて勝利。ありがとうございました。
このデッキならば1キルも可能だろうなと思っていましたが女の子1人で30000って。強すぎ強すぎ!


守りを全く考えていないデッキなので1R目にHEを増やせなかったり、守りを固められたら思うようにはいかないでしょうが使っていて楽しかったです。
セルマックスはあまり人気が無いようで対戦したことはありませんがHP5000ダウンも面白いので、このセルマックスはまだまだ活躍の可能性を秘めていそうな気がします。



今回の対戦で





ようやく念願のかめはめ波モーションスタンプを手に入れました。
このスタンプを手に入れても、自分からは後ろ姿のアバターしか見ることが出来ないのが残念ですが今しか手に入れられないと思うと動かざるを得ませんでした。限定に弱いのよ~。