和は大事に

障子の張替えをしました。
初めてやりましたが思っていたよりも大変でした。結構時間が掛かったなあ。でも、綺麗になりましたし、いい経験になりました。
今は障子を見ることは少なくなりましたが和はいいものですよ。これからも大事にしていかねば。

[ドラゴンボールヒーローズ]これぞ記念弾

障子の張替えをしたので今日はプレイはお休み。今日はプレイ出来ると思ったんだけどなあ。残念です。まだ始まったばかりなのですから焦ることは無いと思いつつも、ついつい急いちゃいます。明日は出来るかなあ。



何はともあれSECの感想。



f:id:runrunhitomi:20211112053231p:plain


すごい銀ピカのカード。実物はどれほど光っているんだろう。


一番ダメージが与えられない敵を攻撃するというのは面白い。特別ガードや軽減効果が高いキャラがいなければあまり問題の無い効果のような気がします。
CIに勝つ必要はありますが受けるダメージ2倍に出来るのはいいですね。
ダブル究極龍拳も強力。与ダメージ2倍、被ダメージ半減とは。耐久デッキで使うのも良さそうです。




f:id:runrunhitomi:20211112053253p:plain


そりゃこの悟空がSECになるよね。すっかり忘れていたよ。


開始時にパワーアップはありがたい。3R目には8倍です。悟空:ゼノがいると3倍かな?
時空転送のダメージ超アップの条件が10個はちょっと厳しいですね。でも、戦闘力8倍になっていることを考えると、そこまででもないか?




f:id:runrunhitomi:20211112053344p:plain


SS3を持ってきたかあ。SS3はやはり格好いい!


まさかの1R目からチェンジカード。パワーと与ダメージ4倍はすごい。
攻撃するだけで連携グループ全員のガード無効は便利すぎ。ミッションでも対人戦でもどちらでも使えますね。攻撃するたびに弱くなるものの元が4倍ダメージだから、そこまで問題なし。




f:id:runrunhitomi:20211112053401p:plain


これは最終話の扉絵ですね。これをASECに持ってくるとはなあ。このゲームが終わる時にこれにした方が良かったんじゃないだろうか。


開幕ユニット持ちでユニット発動ごとにパワーアップ。10000はでかい。ミラクルアップも嬉しい。
ガンガンインパクトは受けるダメージ半減ですから、出来るだけ先攻を取りたいですね。




11周年ということで4枚中3枚が悟空。大杉の気もしますが主人公ですからね。これぞ記念の弾です。
10弾はSECは1枚しか手に入れられませんでしたが今回はどうなるか。パラレルが欲しいな~。